文字と気持ちの墓場

二人の息子のおかーちゃんしながらコスプレと同人活動やってます

2020-01-01から1年間の記事一覧

リアル同人女の感情〜2020年冬〜

このタイトル、多分既にはてぶに600件くらいある!!!!!!!!!!!!!!絶対そう。見た(見てない)。 でも書きます。なぜなら同人女のクソデカ感情を持て余しているからです。あと酒を飲んでいるからです。 「同人女の感情」(新タイトル「私のジャンル…

好きな男の鼻毛まで愛しい

※今日の日記はただの惚気話かもしれません 朝、寝ている旦那を起こす時に、なんとなく下から顔をまじまじとのぞき込んでいた。もう10年以上一緒にいて、なんの変わりみも面白味もない顔のはずなのだけれど、「うわ~~~~~好きだな~~~~~~」と思っ…

こうやって書いている

今日は私がどうやって書いているかのお話。 いやマジ全然需要とか「別に聞いてないんですけど……」みたいな空気を感じるけどまぁ内容はいつものただの日記なので気にしないで下さい。 小説を書こう!と思った時、まず用意するものがあります。 眠くて眠くてあ…

どうしてそこまでして同人誌を出し続けるのか

昨日久々に頭痛と生理痛と寝不足からのコンボで吐いて寝込んでしまった。 ビビるわ。 体調を崩す度に健康のありがたさと、助けてくれる家族のありがたさに感謝しながらうんうん唸っていた。幸い寝たら治るので、たくさん寝て一晩経つ頃にはぴんぴんしていた…

私が人生で一番悲しかった日の話

私ね~~~~~~!今日誕生日なんですよ~~~~~!やった~~~~~!おめでとう我!!!!! えっ年齢ですか!?22歳です!!!来年も22歳です!!!10年後には5歳になりますよろしくお願いします。 そんでこの日に結婚式をあげたので、結婚記念日でもあ…

誤字脱字を指摘していい奴は書いた奴だけ

昨今誤字脱字や言葉遣いの話題でTLが賑わっておりますね。つい先日出した本で自分でもヒくくらいの誤字脱字画像の乱れを見つけてしまい頭を抱えた私ですどうも。 誤字脱字。誤字脱字。 同人・二次創作・創作をしている人なら誰でもあるだろう誤字脱字。 文…

30分かけて書いた感想を、一晩寝かす女の話

ツイッターやってるとね、時々定期的に流れますよね。 「感想を送れ!!!!!!思ってるより神絵師も神文字書きも感想もらってねぇぞ!!!!!筆を折る前に送れ!!!!!!!!」 ってやつ。 いやもうこれはマジで真実。疑いようのない真実。私も書くよう…

もうご飯作りたくない

ご飯を作りたくねぇ〜〜〜〜〜〜!!!! もう一度言う。 GOHAN TUKURITAKU NAI〜〜〜〜〜〜〜!!!!! 叫ぶように毎日思ってる。ご飯作りたくありません!!以上!!!! こんなに毎日毎日食事を普通に作ることが苦痛と思わなかった。びっくりしている。 …

4/9 緊急事態宣言が出て二日目の日記です

住んでいる県に緊急事態宣言が出た。 予想はしていたけど、なんだか途方に暮れてしまった。トホホホだ。あ、今日はいつも以上につらつらぼやぼやした日記です。 去年の今頃は、重たいお腹を抱えて「いつ産まれる!?」と毎日そわそわしていた。臨月である。…

息子の入院と、思ったこと

新年一発目のブログなんですけど、いやも〜〜〜〜〜〜実は上の息子が先日まで入院してましてね!?!?めちゃくちゃ大変でした……。あ、今は退院して元気いっぱいに過ごしております良かった……。 私の実家に帰省してたんですが、そこから帰った日の夜中から調…