文字と気持ちの墓場

二人の息子のおかーちゃんしながらコスプレと同人活動やってます

2016-01-01から1年間の記事一覧

こどもチャレンジに踊らされている話(チャレンジ始めました)

タイトル通りなんですが、見事にベネッセの罠に引っかかった私の話をするよ〜〜〜!!!怒られたら消すよ〜〜〜〜!! というわけでまずこちらをご覧下さい。 クリスマス特別号|〈ぷち〉1歳前後向け|こどもちゃれんじ|ベネッセコーポレーション こどもチ…

子供が突発性発疹になった話

息子が突発性発疹にかかりました〜〜〜〜!!!!1歳前後の子供が!!かかるという!!!噂のアレ!!!!ハイ!!!ハイ!!! けっこう大変だったので、自分へのメモ用に書き記しておきます。多分参考にはならないと思います!!(力強く) 12月4日夜中、珍…

コンテストに入選してめちゃくちゃ嬉しかった話

めっっちゃ今更?な感じの話なのですが、実は以前こちらのコンテストに応募して、なんと入選させて頂いてました!ヤッピー!! 【第一回】旅に出たくなる記事コンテスト テーマ「夏」 | SPOT(スポット) 私のはどれかな…ふふ……いやビビるぐらい名前とか文体と…

ヒロアカ11巻 親と教師の気持ちについて考えたら止まらなくなった話

最近僕のヒーローアカデミアが大好きなんですが、最新刊の11巻があまりに辛すぎて色々と書きました。ネタバレしかしていませんよ!! ホントもう、辛い。萌えが広がりすぎて爆発して粉々に砕け散るぐらい辛い。辛すぎていっそ菩薩になるレベル。 いやもうホ…

人生初イベントに参加して圧倒的感謝を感じたこと

お久しぶりです。引っ越しでバタバタバタバタしておりまして全く書けておりませんでした〜〜!これからまたちょこちょこ書いていきます! というのもですね、実は10月16日に人生初のイベントに参加してまいりました〜〜!! 2016年10月16日(大阪) 法廷で逢…

息子を羨ましく思った話ーシン・ゴジラ観ました話

今日はシン・ゴジラを見に行きました〜〜!!ヤッピー!!!引越し作業全く終わっていないのですが今日は旦那の誕生日でしたので行ってきました! 結論から言うともう本当に面白かったです。久々に見た映画がこれで良かった〜〜ってめっちゃテンションあがっ…

息子が生まれた時の話 その3ラスト

息子の出産話、今日でラストでございます!! さて、随分長くなってしまっている出産話。仕方ないよね~~だって出産の話って大変だったし面白い経験だったしいっぱい話したいことあるよね~~~!と自分に言い聞かせながら書いてます。 陣痛中、あまりの痛…

息子が生まれた時の話 その2

息子が生まれた時の話、その2です。 子宮口は4センチ開いたものの、そこから全く進まないお産。仕方なく個室に帰ってきたけれど…というところまで前回書いてました! さて、個室に帰って寝る準備をぱたぱたしていたところ、なんかお腹が痛くなってきた…よう…

息子生まれた時の話 その1

出産って、本当ひとそれぞれのエピソードがあって面白いですよね。私も自分の出産のことは、忘れないよう書きとめたり思い出したりしています。でももうあの痛みは忘れちゃったな~~死ぬほど痛かったんだけどな~~ さて、うちの息子ですが、お腹の中で順調…

しぬのが死ぬほど怖い話

今日はお墓参り行ってきました。 猛暑日で暑すぎて大人グロッキー、子供達元気、そんな感じで1日過ごしてもうヘトヘトです…。旦那実家のお墓参りだったので、旦那兄家族の甥姪も一緒だったのですが、小学生ってホント元気だね。おばちゃん倒れちゃうよ。でも…