文字と気持ちの墓場

二人の息子のおかーちゃんしながらコスプレと同人活動やってます

2021-01-01から1年間の記事一覧

寝る寸前の子どもの顔は永遠に見てられる話

寝落ちる寸前の子どもの顔が好き。めちゃくちゃ好き。一生見てられる。 でもここで誤解なきよう言っておくけど、「寝落ち」にもってくまでの「寝かしつけ」は地獄である。しかも二歳の子どものそれはマジで「地獄に落ちろ」と叫んでも差し支えないと思う。マ…

知らん間にめっちゃ自分をいじめてた話

め~~~~~~っちゃ久々のブログなんだけど、マ~~~~~ジでただの自分の内面について喋ってるだけなんで、こう……ただの日記です!!!!!!! こないだの土曜日に、怒りとイライラのあまり眩暈はするわ吐き気はするわ「こんなに人の気持ちが体調崩すこ…

人の日記読んで泣いちゃった話

昨日さ~~~~これ読んだんですよ。夜寝る前に。 竹箒日記(リンク先新章のネタバレ含んでます) そしたらもう、涙が止まんなくて、胸がいっぱいになって、もうすごかったの。寝れないかと思った。いや寝たけど。 なんでこれに泣く要素が??という感じだと思…

生きにくい時はずっと大島弓子の漫画を読んでいた、という話

大島弓子の漫画を読んで下さい。 以上!!!!!!!!!!!!! いやほんと、これ以上言うことはないんですけど、今日久々に大島弓子さんの読んだことない漫画買って、整形外科の待合の時間に読んでいたらうっかり泣いてしまってもうほんと、私の周りにこ…

三日目のカレーが空しくて死にたくなった話

三日目のカレー鍋に昨日の余りのお米をブチ込んで、そのまま火にかけてカレーリゾットでもなんでもないずぼら飯として食べていた。まずくはない。多分美味しい。でもそれを食べながら唐突に死にたくなった。 思えば昨日は夜泣きで全然眠れていない。というか…

「―」!!!勝手に横になるな!!!!!!!!!!!と困ってる人の為の話

みんな!!!!!!!!!!!!!!!同人誌書いとるかね!?!?!?!?私は書いてる!!!!!!!!!今四冊同時に書いてる!!!!!!!!!!!(ばかなの?) そしてつい最近、アンソロに参加させて頂き、その時に『Wordで同人誌小説を書く』という…

一歳の次男が痙攣で二回救急車搬送された話

(今日の日記は、医学的云々とか、病気云々とかについては全然細かいことわかりませんので、ただの日記だな~と読んでもらえたら嬉しいです) うちの次男。もうすぐ二歳、現在一歳。すくすくと成長し、二人目だからか猛スピードで色んなことを履修し、生後四…