文字と気持ちの墓場

二人の息子のおかーちゃんしながらコスプレと同人活動やってます

知らん間にめっちゃ自分をいじめてた話

め~~~~~~っちゃ久々のブログなんだけど、マ~~~~~ジでただの自分の内面について喋ってるだけなんで、こう……ただの日記です!!!!!!!

 

こないだの土曜日に、怒りとイライラのあまり眩暈はするわ吐き気はするわ「こんなに人の気持ちが体調崩すことってあるんですか!?」みたいな状態になったんですよ。

マジでもう目の前ぐらんらぐんするし、それなのに五歳と二歳の面倒をワンオペで見なきゃいけないし、なんだかどうしようもない気持ちになりながら、家の屋上でシャボン玉飛ばしてました。前だったら気分転換に車でちょっと隣の市まで行って、買い物してご飯食べて銭湯行って帰ってたりしたのにな……コロナ……クソが……。

でも不思議なことに、夜旦那が帰ってきて、子供寝かしつけて(地獄)、それから旦那のゲームぼ~~っと見ながらお酒飲んでたら、そのイライラは大分薄れてきて、なんでかな、っていうのをそれから考えていました。そして結論に至ったんですけど、

 

いやまあ単純に、育児、大変だからじゃない!?!?!?!?!?!?!!?

 

だからやっと子供寝た~~~!!!自由~~~!って大人の時間になって、楽になったんじゃない!?!?え!?!?めっちゃ単純じゃない!?!?って自分でも驚いちゃいました。単純だった。

 

最近ず~~~~~っと静かに怒り散らしてたことがあったんですけど、そんでまあ全然解決はしてないんですけど、それが根っこにあって。で、それってなんなんだ、ってことなんですけど、

「私、今の生活のこと全然大変だと思われてないんじゃない!?!?!?!?」

ってことに、静かに怒ってたんですよね。

 

今私は五歳と二歳と一緒に暮らしていて、今のところ特に大きな病気も怪我もなく、すくすくと成長してくれていて、なんかもうそれは有難いの一言に尽きるんですが、「だから、大丈夫でしょ?」って思われてねーーか!?!?っていうのをね……感じてたんですよ……わかるかな……わからんかも……。なんかでも「ウッ」とわかる人もいるかもしれない。いたら握手しましょ。

 

ちょっと具体例を書きたくないのでぼやぼやっとしてるけど、まあとにかく、「私、蔑ろにされてねーか!?!?」っていうのに怒ってたんですよね。

多分相手は蔑ろにしたとも思ってないし、そんなつもりもないのだろうけど。

でも聞いて!!!!!!!!!!あのさぁ!!!!!!!!

イヤイヤ期の二歳、めっっっっっっっっっちゃ大変!!!!!!!!!!!!!!

正直発狂しそう。十五分に一回「イヤ」「イヤで~す」「ママ、ぜんぜんちらい(嫌い)!」って聞いてるからね。「イヤ」の十連打とかあるからね。へ~~~ボタンじゃないんだから連打すな!!!!!!!!!!!

しかもまた五歳も五歳で、めっちゃいい子なわけがなくて(当たり前体操)、喧嘩するわ五歳の言い分はあるわ二歳児は全裸で暴れまわるわまあ、その、大変なんですよ。

 

そうなんだ、子供と共に暮らすって、めっちゃ大変なんだ。

 

それなのに、「いや~~~~うちは二人しかいないし?」「同居してるし?」「旦那もまだ子供見てくれてる方だし?」「普段は保育園行ってるし?」みたいなのを、私自身も、心の中で言い聞かせてたわけですよ。

他人にも蔑ろにされてたけど、私自身も、私のこと蔑ろにしてた。しなきゃいけないのかなって思ってた。だって周りと比べると私の状態って幸せだもん。だから全然こんなの平気……

 

ってばか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ばか!!!!!!!もうばか!!!!!!!!!!!!!!!!

 

と思ったのでもうあんま言い訳せずに「毎日めっちゃ大変で~~~~~~す✌✌✌」って言いまくります。大変です。

 

マジでさ、子供が二人とか三人とか、その子がどうとか、子供がいないとか仕事してないとかしてるとか仕事で役職あるからとか結婚してるからしてないからとかもうそんなん、そんなん関係あるけど関係ないんよ。

本人が大変だと思ったら大変でよくない!?????!?!?!?!?自分で自分のこと虐めるのめっちゃつらいって気づいたわ!!!!!!!ごめんね己!!!!!!!!!!!!!!!

 

でもまあまた似たようなことで落ち込むと思うんですけど……基本ネガティブなんで……。

まあとにかく、せっかく色々思ったので、まとめるために日記にしました。すぐ消しそう。

 

またなんか思った時にここに色々書いてきます!