文字と気持ちの墓場

二人の息子のおかーちゃんしながらコスプレと同人活動やってます

年パス買って10月にユニバに行ったレポです!【2回目】

ユニバレポだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(声、デカ!!!!!!!)

 

いやというかもうすいません、レポ書く前に何回も行っちゃってもうほとんど記憶もあやふやなので、1回目のレポよりさっくり雑に書かせて頂きます。(雑って言っちゃった)

 

・ユニバ2回目・10月イン

ユニバだよーーーーー!!!!!ハロウィンだよーーーーーー!!!!

そうユニバの10月と言ったら……ハロウィンですね!!!

 

今年はポケモンだーーーー!!!!でもデカいミミッキュは正直「これ実際にいたら【死】覚悟しちゃうな……って思いました。

 

そう、ハロウィンがあるんですよ。

行ったのは三連休後の平日……だったんですけどとにかくも~~~~~~~人が多い。え???????????ってぐらい人が多い。入った瞬間「先月とあまりにも違う」とざわざわするくらい多い。

10月の感想は、とにかくこれ!!!!人が多い!!!!!!

 

ユニバはアトラクションの待ち時間を公式アプリで確認できるんですけど、どれも全部見たことない数値になってる。なに?怖い。

怖くなりすぎて、そして朝ごはんが少なかったこともあったので、日和った私たち家族は10時の時点でアトラクションに一つも乗らず、ジュラシック・パークのレストランに行きました。これが、正解!!!!!!!!!!

なぜならこの時点ではマジのめちゃ空きでほぼ待つことなく食べ物にありつけたから!!!!(最高!!!!)

 

なんか美味しいサンドイッチと、せっかくネイルをしたのに秒で剥げた私の指

この肉ま~~~~~~~~~~~~じで美味しかったんですが!?!?!?

息子が食べてたプリン 見た目が映えるよね~~~!

 

食べた後は「行きたい!」と要望があったのでハリポタエリアへ。人、多っ!

アトラクションは諦めてエリア内をぶらぶらしていました。ハリポタエリアは、時間によってはショーをやっていたり大道芸人みたいな見世物をやってるので(説明ふわっふわ)、乗り物乗らなくても楽しめる~~~~!!!

 

その後は前回最高の場所だと気づいたワンダーランド(エルモとかスヌーピーのとこ)へ。前回はエルモのボールプール付近で沢山遊んだので、じゃあスヌーピーのとこいこっか!と行きました。

www.usj.co.jp

 

↑ここね!!!

でもうちの子そもそもスヌーピーあんま知らんし(まじ不敬)、早々にまたボールプールで遊んでメリーゴーランドに乗ってワンダーランド脱出。ついでにメリーゴーランドの待ち時間の間に旦那がポップコーンを買いに走りましたが、ポップコーン買うだけで一時間かかりました。やば。ちなみにポップコーンは10分でなくなりました。やば。(旦那、かわいそうすぎ!!)

 

最後にミニオンに乗りたい!!って8歳が言うのでミニオンのハチャメチャ・ライドへ。ええ、はちゃめちゃ並びました。旦那が一回ジュラシックパークの喫煙所に行って余裕で帰ってこれるぐらい待ちました。100分待ちくらいだったかな……?ユニバって基本待ち時間すごいから、なんか色々バグって来ちゃうからもうわかんなくなっちゃうね。(頭悪すぎ文章)いやマジで、並びたくない人は課金してエクスプレス・パス買うべきです。特に10月は………………。

 

普通、夕方になれば人って多少は落ち着くんですけど、10月は逆。はちゃめちゃに多くなる。だってゾンビ来るもんね。そこから本番だもんね。

10月ってすごいな……やばいな……っていうのをひしひしと感じた二回目でした。乗り物もほとんど乗れなかったし、なんか上手いこと周れなかったんですけど、でもそれでも年パスあるからいっか!っておおらかになれるので、マジでうちの家族的には年パス、買ってよかったな~!

 

夕暮れのホグワーツ、綺麗だったな~!

 

二回分くらいのレポまとめて載せるか🎶って思ったけどクッッッソ長くなったので、また近日中に載せます!!