文字と気持ちの墓場

二人の息子のおかーちゃんしながらコスプレと同人活動やってます

インターネットって、すごい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

インターネットってすごい。

僕はキメ顔で言おうとしたけれど恥ずかしくなってやめました。斧乃木ちゃん可愛いよね好きです。(好き!!!!!!!!)

 

今日なんですが、少し前、「インターネットって、すごい!!!!!!!!!!」と感動したことがあったので、その話をします。短い日記です。

 

私が大学生の頃、ニコニコ動画がはちゃめちゃ最盛期でした。マジでもう毎日ニコニコに張り付き、ありとあらゆる実況、ボカロを聞きまくっていました。待ってなんかもう過去の話みたいな感じで書いてるけど、めちゃめちゃ寂しいな。なんで離れちゃったんだろうな、あんなに好きだったのに………………………………。

 

まあそこで、あの、みんな好きなボカロPできるじゃないですか。そうでしょ?ハチ好きだったでしょ?それとも裏マンP?DECO*27の曲カラオケで歌ってたでしょ?でしょ???????(だよね?????)

 

私もマジでもう本当にはちゃめちゃ好きなボカロPがいて、本当に毎日、めちゃめちゃ聞いてました。その時丁度、旦那(当時の彼氏)と中距離恋愛していて、毎週末高速を走らせながら聞いてました。懐かしいな~~~~~約一時間半のドライブミュージックは、そのボカロPの曲か、稲川淳二の怪談かの二択でした。(稲川淳二の話も、いつかしたいね!)

 

でも、聞かなくなっちゃったの。結婚して仕事して子供生まれてバタバタしてるうちに、全然聞かなくなっちゃった。

あんなに好きだったはずなのに、開くこともしない。作者の名前で検索することもしない。口ずさむことも、ない。

 

でもでもだって仕方ないじゃん。今ってコンテンツ多すぎて、口開いてるだけでガバガバ入ってきて、ある程度は流行りに乗りたい気持ちも、あるし!あとFGOはマジでマスターのこと無職の暇人と思ってない!?!??!みんな生活あるからね!?!?!?(いつもたくさんのコンテンツありがとうねチュッ)

 

でもね、最近、原稿するときにぽつぽつ、その人の曲を聞くようになってたんですよね。

思い出したように、一曲。ああこの曲、本当に好きだったなぁ、って思いながらニコニコ開いて。コメント懐かし~~~wwwwwwって草生やしながら、そして感傷と懐かしさで胸がギュッとなりながら、その気持ちさえも原稿の原動力になって、ちまちま聞いてたんですよ。ああやっぱ、好きだなぁ、って思いながら。

 

その人の作る曲のひとつに、一分にも満たないような曲があるんですよね。

マジで一分もないの。というかなんなら、歌ってる箇所は30秒もない!今見たら28秒だった!!!!!

 

でも私、マジでその短い、短い曲がほん………………………………っとに好きで。

 

いや本当に、私、何度その1分を聞いたかわかんない。28秒を擦って擦って擦りまくって「好き!!!!!!!!」って何年間も思ってて、いや本当にはちゃめちゃ名曲なんですわ……………………。(後方腕組み女)

 

その28秒を擦って擦って擦りまくって何年も過ごしてきたんですけど、そういやこの人、itunesとかで曲出したりしてないのかなって、マジでなんも考えずに調べてみたんですよね。

そしたらね、あったんですよ。あったの。わーい!これでいちいちニコニコ開かなくても聞けるじゃん!!って喜んで、そんでこの何年も28秒を擦ってきた曲も入ってるのに気づいて。

あれあんなに曲短いのにあるんだwwwwwwwって再生したんですよ。

そしたらあの、ねえ、あのねえ、ちょっと、待って、いやまだ心臓バクバクしてる。ちょっと前のことなのに。

 

あったんですよ。

フルで。あったの。

 

私が散々何年も28秒を擦ってきた曲が、3分26秒の曲になって帰ってきてたの。

 

 

 

 

…………インターネットって、すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!(表題!!!!!!!!!!!!!!!!!)

 

 

見つけたときは本当にどうしようかと思った。震えた。やばい。本当にやばかった。

そして見つけてから本当に、ずっと毎日聞いています。愛おしい。

 

インターネットって本当にすごくない!?調べたら二年くらい前にituneで配信始まってたんだけど!?え!?!?

もっとちゃんと調べたら作者さんのXアカウントもあって、え!?!?!?!?って混乱しながらフォローしていやもう本当に感謝しかありませんありがとうございます。あなたのあの曲のおかげで、本当に私、今、頑張れてます。ありがとうございますなんと言ったらいいのか………………(重!!)

 

でも本当に、あのたった28秒を擦ってきたたくさんの時間があったからこそ、今この曲がもっともっと愛おしい。

聞く度に胸締め付けられて泣きそうになって、やっぱ歌詞はよくわかんないんだけどでもそれさえも嬉しくて、今作者さんのシリーズを頭からまたゆっくり聞いたりしています。サイコー。

 

インターネットって、続けてたらこんなこともあるんですね……すっご。(感想)

しかもねえ今日さ、新しいアルバム作ります!ってポストされててもう本当心拍数すごい楽しみすぎありがとうございますインターネット。見たこともないすごい人が作ったものを、こうして味わえる世界、ありがとう。

 

あ~~~~!

インターネットって、すごいな~~~~~~~~~!!!!!(大の字)

 

おしまい!

 

 

youtu.be

ン年間擦って擦って擦った28秒 愛してるよ

(シリーズ全部見ないと????です 見ても?????です)