文字と気持ちの墓場

二人の息子のおかーちゃんしながらコスプレと同人活動やってます

2022-01-01から1年間の記事一覧

それでも絶対オタクをやめないオタク達が、好きだという話(「世界の終りのオタクたち」感想)

世界の終わりのオタクたち (ビームコミックス) 作者:羽流木はない KADOKAWA Amazon 買って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

別に書かなくても生きていけるんですけどね!?という話

7~8月にかけて笑っちゃうくらい「か、書けねぇ~~~~~~~~~!!!」という期間が続いて一人でひっそりのたうちまわっていました…………というマジでただの「こういうことあったんじゃよ」という日記です。 そもそも私はどういう感じで日々小説やSSを書い…

拡散されたツイートは「コンテンツ」になるという話

先日めっっっっっっちゃ「どうなんやろ」という気軽な気持ちでアンケートを取ったら、それがちょっと予想していた4000倍拡散されてびっくりしました。 マジでただの「みんなはどうなんやろ…」という気持ちで聞いてみるんですが、創作者の方で「私が書かんで…

【実録】恐怖!さんすうセットのお名前付け!

っていうタイトルのホラー映画が出ていてもなんら不思議ないと思いました。春ですね。 先日、上の子が小学校入学を迎えました。めでたい~~~~!!! この間まで赤ちゃんだったのに……卒園式でめちゃ立派にしっかりして……でも入学式ではまだ赤ちゃんな感じ…

【検証】全298騎サーヴァントバレンタインシナリオで、エミヤは一体どのぐらい出てくるのか?を調べてみた【1/24改訂】

あけましておめでとうございます!!そしてハッピーバレンタイン!!!!!!!! 時は一月下旬。もうすぐバレンタインイベントが始まりますね!今年はオベロンからなんかもらえるぞやった~~~!!! そして表題です。 エミヤが、サーヴァント個別のバレン…