文字と気持ちの墓場

二人の息子のおかーちゃんしながらコスプレと同人活動やってます

【実録】恐怖!さんすうセットのお名前付け!

っていうタイトルのホラー映画が出ていてもなんら不思議ないと思いました。春ですね。

 

先日、上の子が小学校入学を迎えました。めでたい~~~~!!!

f:id:anakonda69:20220410160734j:image

この間まで赤ちゃんだったのに……卒園式でめちゃ立派にしっかりして……でも入学式ではまだ赤ちゃんな感じだし……というか学校マジで大丈夫なんか不安しかないんだが……と毎日おろおろしております。

そしておろおろしながらも小学校一年生の親は、やることが、多い。

 

マジで金田一の犯人並みにやることが多い。やることが……やることが多い……ッの顔で毎日走っています。聞いてたけどほんまにやることが多い。書類めっちゃあった。すごい。

 

そして来ました。さんすうセット。

 

(実際使ってるのはこれではないです)

 

数多の人から「大変だよ……」と言われていたさんすうセットの名前付け。マジで悲壮感に塗れた声で「これはガチでやばいやつかもしれん」と思いながら今日恐々開けてみました。

 

え、すっご。

 

細かい、多い、大変。駄目だこりゃ、一人じゃ無理~~~~~!!と思ってツイッターでスペース開きながら名前付けてたんですけど、いやもう本当に大変だった。

 

 

f:id:anakonda69:20220410160749j:image

 

こういう棒があるのは覚悟してたんですよ。うっすら覚えてたし。みんなも覚えてる?この棒。これね、100本あるの。

……100本全部に名前付け🎶🎶

 

次におはじきにびくびくしてたんですけど、これはなんか案外さっくり終わって「え? もしかして俺、さんすうセット……倒しちゃいましたか!?」ってわくわくしてたら。

 

意外な伏兵、たしざん・ひきざんカード登場。

いやこれなにが大変って。

 

お金とかどうやって名前つけるんかな~🎶って軽い気持ちでググったら、「たしざん・ひきざんカードにも名前を付けましょう」って書いてあって。

 

f:id:anakonda69:20220410160802j:image

これ、一つの束に25枚。それが4つあるんですよ。

25×4=100枚。それに全部名前つけ。

 

正気か?????????

 

いやつけたけどさ……マジでこれが一番絶望した。本当にびっくりした。

 

いやほんと、これを毎年……毎年数多の親が、やってるんですか……?????

え……???? 正気……………………?????

 

凄すぎて本当に凄い。親凄い。やること多い。さんすうセット強い。

マジでこれは「大変だよ」と人に言いたくなってしまう。言った。

 

めっちゃ時間かかるから、余裕ある時にしときなみんな~~~~!!

まあ、これ貰えるの入学式の日だったけど!!!!なんで猶予ないの!?!?!?!!?

 

「さんすうセットの名前付けは大変」というのは紛れもない事実だ、というのが分かったので、今後の二次創作に生かしていきたいです。

175センチの推しが一生懸命さんすうセットにシールを貼る……背中をまるめてちまちまちまちま自分の爪より小さなシールを一生懸命貼る……ピンセット使って器用に貼る……それは一生眺めていたいな……。

 

でも個人的にはもう二度とやりたくないな~~~!!!!!!と言いながらまた下の子の時に発狂しながらやってると思いますよろしくお願いします。