文字と気持ちの墓場

二人の息子のおかーちゃんしながらコスプレと同人活動やってます

2月にインフルエンザに罹った話

ねえ!!!!!!2月にマジでン年振りにインフルエンザかかったんだけど、あれってちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜辛いね!?!?!?!?!?!?

 

ということを書き記した備忘録です。書こう🎶と思って2ヶ月経ったことはお許し下さい。お前はいつもこうだ。

 

〜はじまり〜

 

8歳が学校でインフルエンザもらってきた!!!完!!!!!!!!

 

いやもうマジで始まりはこれで終わりなんですが、そういう感じで始まりました。学級閉鎖のコンボ付き!おめでとうございます!!

 

〜8歳病院に連れて行った後、なぜだか体調が悪くなる私〜

 

無事(無事ではない)インフルの薬をもらい、あとはもう休むしかないね……お母さんと一緒に別室隔離しようか……と言ってて色々準備して隔離始まった瞬間、私も上がる、熱。えっなになに!?!?!?どういうことか全然わかんない!!!!!!!(嘘つけ!!!!!)

 

8歳に続き、私もインフルエンザ、発症。

知ってた。

 

〜インフルエンザ1日目〜

 

8歳も私も笑けるぐらい熱がぐんぐん上がり、基本的に「38度」がデフォに。

8歳は食欲もなく、しんどくてず〜〜〜〜〜っと寝てました;;;;;かわいそすぎ;;;;;;

 

初日の熱が上がっていた私のメモが残ってたんですけど、大分「大丈夫じゃないな」という感じでした。

 

ずっと太もものへん痛いよ

熱で体がジャムパンになったみたい

熱い方がしんどいな〜

 

なに?ジャムパンって。

 

でもこの頃は実はまだ序の口。メモにもこう残されています。

 

寒気する時は頭の半分が熱を楽しむ余裕あった

今は無理

 

楽しむな。

熱を、楽しむな。

すぐに天罰が下ります。(愚か!!!!)



〜2日目〜

 

ずっと神様に祈ってる 助けてください

 

神様に祈り始めた。もうむり!!!!ってずっと思ってたけど、この後これ以上の「むり!!!!!!!!!」が来ることを私は知らない…かわいそすぎ……。

 

でもこの2日目までは、まだゴールデンカムイの全話無料を楽しむくらいの余裕はありました。

 

この後くるよ!!!!地獄が。

(ちなみにこの日病院に行き、私も薬をもらっています)



〜3日目〜

 

熱が、下がらない。

39.6度とかから下がらない。

でもなんか頼んでも旦那がサッと洗濯してくれなくて(本当に、なぜ?)、この3日目くらいまでは解熱剤飲んで熱下がった一瞬で洗濯機回して、乾いた奴畳んでタンスに入れて…ってしてました。マジでつらかった!!!!!!!!そして動けないと困るからって解熱剤をガンガンの6時間おきに飲んでいました。でもすぐに秒速で上がる、熱。3日目になるとデフォが39度に。

8歳も同じように苦しんでいて本当にかわいそうで、それもあってめりめり精神的にも身体的にも無理になってきます。

 

あといつも病気の時に食べるアイスを買ってもらって、「これなら食べられるかも…」って口にしたら盛大にリバースしてもうえらいことになってしまい、ここからご飯もほとんど食べられませんでした。え〜〜〜〜ん!

 

〜4日目〜

 

もうむり。

 

この辺に来るともう、本当につらくて、つらくて、ずっと泣いてた。むりすぎ。

 

熱はとうとう41度に。なに?人体が出す温度じゃないんよ。

 

8歳は逆に大分回復し、日中はYouTubeを見たりゲームをして過ごしていました。その横でずっと泣きながら布団に座っている私。

 

とうとう寝過ぎて腰を痛めて、寝ることもできなくなりました。腰、本当に痛いよ〜〜〜〜〜!!!!え〜〜〜〜ん!!!!って高熱の中YouTubeで見たストレッチを一生懸命やって、ちょっとマシになっては横になる…みたいなそういう…そういう…つら!!!!!!!!

 

そんでね〜〜〜〜〜書いてなかったんですけど、この四日間の間、4歳のお世話は全て旦那に任せてるんですよね。食事は二世帯同居の義母が用意してくれてて。

 

もうね、それが、申し訳なくて、申し訳なくて。

本当に今の自分は役立たずで何にもできてなくて、マジで生きてるのも申し訳ないくらいで…って、ずっとずっとそう思ってぽたぽた泣いてました。

でも、どうしようもない。

だって熱、つらすぎ。起き上がることも寝ることも、もうこの場にいるだけでしんどすぎる。生きてるだけで、痛くて、辛い。

 

こんななったの、子供2人産んでからは初めてのことで、もう涙が止まらなくて、止まらなくて。

 

私、生きてる価値ないな、って。

ずっと思って泣いてました。

 

それと同時に、「あ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!マジで闘病中とかの人、偉すぎ!!!!!!」って、すごい思いました。

いやだって、こんなのが、日常? え? いや、すごすぎませんか?生きてるだけで偉すぎる。こんな中本当に生きていてくれているの、ありがたすぎる。本当に偉い、すごい。

 

色んな病気の方や、色んなものを持った方、

もう世の中には色んな方がいて、色々辛さを抱えて今も生きている。

 

す…すごすぎんか!?!?!?!?!?!?

 

とか、そういうことを思ったりも、していました。思考の反復横跳び。

 

そして熱でぼうやりとしながら、私は一個の施設をずっと思い浮かべていました。

 

まずね〜〜〜〜玄関くぐると、透明なドームの下に綺麗な広い芝生があるわけですよ。もちろん裸足でおk!そこに子供とか大人とか寝転んだり遊んだり自由にしてるの。保育士資格を持った人が常にいるから、親御さんもついてなくても大丈夫。ちなみにここの保育士さんには月給100万円くらいあげます。もっとあげても、いい!

 

で、エレベーターで下に降りると、下のフロアはホテルなの。部屋の一つ一つ広くて洋室と和室選べて、風呂トイレは当たり前、小さなキッチンもついてます。

毎日ベッドメーキングと掃除あり。そしてご飯は色々選べる!病院食みたいにこれだけ!って感じじゃなくて、自分の今の体調から食べられるものをチョイスしたメニューが選べます。

 

毎日部屋にはお医者さんが来てくれて診察もしてくれます。他にも辛い時にナースコール押せば誰かが来てくれる。

そして子持ちの人は、子供は施設内の遊び場で見てくれることもできるし、スタッフの人が保育園幼稚園学校へ送迎もしてくれる。施設内で勉強できるところもある。というかでっけー図書館ある。Free Wifi完備、温泉もある、映画館……はさすがにないけど、シアタールームがある。子供たちが応援上映してる。部屋にあるテレビはサブスクが全部見られて、お!!!!!!!!家では契約してないディズニープラスあるじゃん!!!!!!と熱の中でテンションが上がる。

 

みたいなさぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!国が全部負担してくれるそういう療養ホテル、最高では!!?!?!?!??!?!?!っていう妄想をうんうんずっとしていました。

 

これはAIで作ったそのホテルの玄関のイメージ図。

入り口入ってこれだとテンション上がるよねって……ここで子供遊ばすの…………

 

本当にね、こういう時心のよりどころになるような、そんな明るい場所が世界のどこかにあってもいいのになぁ。ねぇ。



〜5日目〜

 

熱まだ下がらんが????

でもここでいい加減「解熱剤を飲みまくると熱が下がらなくなることがあるかも??」みたいなのを聞いて、「バ、バカッッッッ!!!!!!!!!!!!」とデカい声出しながら解熱剤封印。8才もだいぶ回復したので、旦那に見てもらうことにして、寝室に一人。

 

①眠くなるまでぼーっとする。辛いけど我慢。

②眠くなったら毛布を二枚、布団を二枚被って脇の下にアイスノンとウィダーインゼリーをはさんで寝る。

③とにかく寝る。

④起きたら汗びっちゃびちゃ!着替える。

⑤常温になったウイダーインゼリーを少しずつ食べる。(冷たいと下痢するんだって!!!!!!!!!!!!!!!5日目に気づいたわ!!!)

⑥また①から繰り返す

 

これやったら!!!!!!!!!!!!マジで見違えるほどみるみる回復してくのが分かりました。あくまで私の場合ですが、これを一日半くらい続けてやっと「もうむり」から「ふらふらだけど生きてる……」状態にまで行きました。

 

熱高すぎて、ちっちゃいみくのしんさんが「頑張れー!できるよー!!いけるよーー!!」って叫んでる幻覚みたり、今考えてる新刊の中身が走馬灯のように流れてったりしましたが、この後なんとか、完!!!!!!!!!!でも復活まで半月くらいぐったりしてたので、本当にみんな…………インフルエンザワクチンは、打とう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(マジで、本当に、そう!!!!!!!!!!!)



でもマジで旦那にも義母にも子供たちにもいっぱい助けてもらって、家族おってよかったな……って噛みしめたし、病気した後元気な体だと、それだけで本当に、嬉しい!

ワンピースのドクターくれはの「ハッピーかい?」を旦那がめちゃ真似してきて「ウッザ!」って思ってたんですけど、それが、わかる!元気な状態って、ハッピー!!(最高!!!)

 

でも本当にワクチンは打とうと思ったし、うがいとかもっとちゃんとやってたらよかったなぁと反省も多いので、また生かして行きたいと思いました。(日記)(おしまい)



いやここでおしまいで全然いいんですけど、あの、一個だけ追記させてもらうと、私がインフルエンザでぶっ倒れて、子供相手に困った旦那が

 

 

 

 

 

ホグワーツレガシー、

買いました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




ホグレガ、サイコーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!インフルエンザになって原稿全然進まなかった期間、これやってたせいもある!!!!!!!!!!まじでクッッッッッッッソ楽しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ホグワーツ城歩ける!禁じられた森にざかざか行ける!密猟者キルしまくれる!!!全てのツボを割ろう!!やったーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!



マジで楽しいホグワーツレガシー。

原稿一個片付いたら二周目行きますよろしくお願いします。



room.rakuten.co.jp