文字と気持ちの墓場

二人の息子のおかーちゃんしながらコスプレと同人活動やってます

2018-01-01から1年間の記事一覧

推しカプの話書いてたら、家庭円満になった話2018

いや~参ったね~。年末って色々重なるとはいうんですが、今年最後のバイトのかきいれ時に息子発熱。焦って保育園から連れて帰って病院に行ったけれど、その後も三日間熱が下がらず「インフルか…」と覚悟した途端、というか検査してもらうために三日目の朝に…

出産がヤバすぎて同人デビューした私の話

今日、色んなイベントが都会の方でありましたね~!オンリーイベントとかオンリーイベントとかオンリーイベントとか! 私はお留守番組だったのですが、それでもツイッターでイベントの空気感とか、色んな方々が楽しんでいる様子を見ているとすごくわくわくテ…

おばあちゃん、RTといいねはもう食べたでしょ

「そうだったかのう…」と言いながらぼんやりとツイッターの更新ボタンを何回も押してしまうあたり、とうとうボケが始まったな、と思いつつなぜかやめられない。 今日はそんなひとりごと。 昔から、それこそ個人のHPを持っている時代から、「カウンターの数…

最近の文字書きが上手すぎて頭を打ちつけている話

いやまじでさ~~~~最近の人たち、文章が上手い。すごい。オバちゃんびっくりしちゃう。めっちゃ久々のブログで何言ってんだいという感じだけれど、最近ぼ~っと思っているひとり言を、ちょっとぽつぽつ語らせて欲しい。まあおミカンでも片手にどうぞ。 一…

「なんで金田一の犯人すぐ死んでまうん?」をまとめました

昨今空前のコナンブームが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。我が家では、地味に金田一少年の事件簿ブームが続いております きっかけはこちらの漫画 金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(1) (週刊少年マガジンコミックス) 作者: 天樹…

【映画:聖☆おにいさん感想】:私たちはただの立川の住人になっていた

そういえば皆様、アマゾンプライムで「聖☆おにいさん」の映画が見られるのはご存知ですか? 聖☆おにいさん 発売日: 2017/09/08 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る プライム会員ならタダで見られちゃいます。というわけで何の気なしに見てみ…

【感想】ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです

お前最近育児はどうしたというぐらい育児ネタから離れております。 またブログで書けたら書きたいのですが、ちょっと持病の眩暈が悪化して、この一週間ほど寝込んでおりました。 ただ早々に寝込んでいたおかげかすごい、治りが早い。私元気。というわけでブ…

2歳の息子と王子動物園に行ってきた話

先週の日曜日に王子動物園に行ってきました〜!いえい!! プレーリードッグが可愛かったり、 ダチョウのデカさに息子がビビったり、 カバの親子がかわいかったりしました! あとこのレトロなゲームコーナーたまりませんね! ホントもうゲームセンターcx感が…

カレーの話

私はカレーが好きです。 おいしいし、あまり考えずに作れるし、野菜が高騰している今でもお安い根菜類ばかり使っているので家計的にも助かる! というわけで今日はカレーの話です。 ひたすらカレーの話ばかり文字のみでお送りいたします。みんなも明日の晩御…

落ち込んでいる時の話

はいどうもアナコンダです~遅くなりましたけどあけましておめでとうございます。 息子がユーチューブをひたすら見ているので、よく分からないおもちゃ紹介のユーチューバーのモノマネが上手くなりました。 そして生まれて初めてエッセイ4コマを書いてみまし…