文字と気持ちの墓場

二人の息子のおかーちゃんしながらコスプレと同人活動やってます

2024年始まったので、推しの尻を測ってみた

 2024年、あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 また、能登半島地震に謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を、心よりお祈りしております。

 

 個人に出来ることは微々たるものですが、どなたかが楽しんでいただけたらいいな、の気持ちを込めて日々色々と何かを書いていこうと思います。よろしくお願い致します。

 

 というわけで、今日は「もち」の話です。


f:id:anakonda69:20240112162137j:image

 かわいいですよね、もち。(後ろの壁に穴が開いているのはスルーしてください)

 

そう食べる方のお餅じゃなくてこっちのもち。通称もちマス。通称もち。(毎回本名(本名?)忘れるので、今日のブログでは「もち」と書かせていただきますよろしくお願い致します)

 上記の写真のように、わたしもいくつか持っており色々と愛でたりしています。かわいい。推し、ころっとしてもちっとしてころっとしてと~~~~~~ってもかわいい🎶

 


f:id:anakonda69:20240112162156j:image

あ~~~かわいい 本当にあの、後ろから見てもとってもかわいい🎶

 

 

f:id:anakonda69:20240112162206j:image

食べちゃおっかな🎶

 

f:id:anakonda69:20240112162220j:image

あ~~~~~かわ…………………………マンドリカルドの尻、なんか他のもちより小さくない??????????????????????

 

ということにある日気づいてしまったので今日ブログを書きました。

あの、言うていいですか。

 

もちの尻って、キャラクターによって差がありまくりませんか????????

 

でもそんな、あの、こう……なんか同じ大きさでも色によって錯覚で小さく見えたり大きく見えたりするって言うし!?!?!?だからこれも勘違いかも!?!?!?!?

 

 

測るか。

 

f:id:anakonda69:20240112163222j:image

 

というわけで手持ちのもち達の尻を測ってみました。手持ち(一枚目の写真です)のキャラ達だけなので、もちろん他にも色々意見はおありだと思います。そして測り方が上記のようになんかもうぼやっとした測り方ですので、皆様温かい心で許しの気持ちで結果をご覧ください。


f:id:anakonda69:20240112163252j:image

(この方法でも測ってみたんだけど、端っこの概念がキャラによって違いすぎてわけわからなかったので、やめました。マジでもちの尻、どう測るのが正解?誰か教えて)

 

 

もちの尻のサイズ(田仲アナコンダ調べ)

 

ロビンフッド 5.5cm

女マスター(カルデア礼装) 6cm

女マスター(着物) 5.5cm

マンドリカルド 5cm

斎藤一 6cm

ヘクトール 5.3cm

イアソン 5.5cm

ゴッホ 5cm

ビリー 4.8cm

ナイチンゲール 5cm

 

はい!!!!!!!!!!!!!!出ました!!!!!!!!!!!

 

結果、マンドリカルドの尻は、小さい!!!!!!!!!!!!

けどビリーの尻が、一番小さい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(大声)

 

測っていて本当に衝撃を受けたんですけど、ビリーくんはちゃめちゃ小さかったです。ほらロビンと比べてみたらこう。

 

f:id:anakonda69:20240112162302j:image

 

ロビンの尻がデカいのでは……???という真理に触れそうになるのですが、測るとロビンよりぐだちゃんとはじめの尻の方がデカかったです。

 

マくんの尻見たとき、BOXによって差があるのかな~というか、最近のもちの尻は小さいのかな~~とか思ってたんですが、はじめの尻がデカいことで「!?!!?!?!?!?」となって今回調べた次第です。

 

結論としては

 

「BOX・ロットごとではなく、おそらくキャラごとで尻の大きさは違う。

 キャラに合わせて尻の大きさが決められている」

 

じゃないんですかね!?!?!?!?!?!?(あくまでも私の中での結論です。一個人の意見としてご覧ください)

 

あとただ単に「うちにいるマンドリカルドの尻だけ小さい」とかの事象もあると思うので、もしお家にもちがいる方はぜひ尻のサイズを測って見てください。また良かったら教えてね!!

 

マジで新年早々、推しの尻を測るという暴挙に出ておりますが、今年も元気にやっていきます。いやもうこんなんやらないと心が死にますからね。年末年始上の子下の子順番に熱を出し、旦那は腸に穴が開き(なんで?)、私の心はカッサカサです。すいませんあとブログをご覧になっている方にお願いですが、(以下ちょっと愚痴っぽいので小文字にします。見たくない人はすら……っと飛ばして下さい)あのね~~~~~~~本当に、体調悪いときはおうちで休んでようね!!!!!!!!!!!鼻水ずっるずるに出たり咳ゴッホゴホに出たりしてるのに帰省されて「いや風邪じゃないと思う♪」って言われていやせめて病院行って薬とか……「薬飲まないんだよね♪」じゃあせめて鼻水ふけるようになってからすいませんああ鼻水まみれの手で子供たち仲良く遊びあのほんまうちの子は元気だし止められんあのいやもうあの熱がうわもうだめだこころがしぬ……………………………………

 

自分でも自戒を込めて、今年は体調が悪いときは家で休むことを心に留めておこうと思いますよろしくお願いします。健康に過ごしたいね!

 

 

最後のおまけ

もちはこういうのもできてとても良いです 一家に一人!もち!!!