文字と気持ちの墓場

二人の息子のおかーちゃんしながらコスプレと同人活動やってます

息子を羨ましく思った話ーシン・ゴジラ観ました話

今日はシン・ゴジラを見に行きました〜〜!!ヤッピー!!!
引越し作業全く終わっていないのですが今日は旦那の誕生日でしたので行ってきました!

 

結論から言うともう本当に面白かったです。
久々に見た映画がこれで良かった〜〜ってめっちゃテンションあがってます。

以下無節操にネタバレしてますので見てない方はご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

 

ゴジラ怖すぎ

 

もうホント怖すぎた。
どのぐらい怖かったかっていうと、アラサーの大人が涙目で見てたぐらい。
いや最後の方ちょっと泣いた。

第一形態か〜ら〜の〜第二形態に立ち上がった時のあの絶望ヤバイ
そして何より逃げ惑う人がリアルで怖すぎて泣いた。
ベビーカーで逃げてる人見て、いやホントゴジラさんやめてください勘弁してくださいって祈ったよね…。

そしてもう、見た人は分かると思うけどあの火を噴いた時の絶望感。
ゴジラは火を噴くビーム出すなんて常識レベルのことなのに、もうこの映画に限って言えば本当に絶望した。
絶対これ勝てない日本人類積んだ…って何度思ったことか……。

 


・立ち向かう大人カッコ良すぎる

 

オッさんばっかり出てくるよと前評判で言われてたんですが、ホントそうでした。
でもその全てがカッコいい素晴らしい…!!

グッときたのは、ゴジラに一回はちゃめちゃにされたあと、「悲しみにくれることはあるが、人間はそれを乗り越えることができる」ってセリフのところ…。
乗り越えるって本当にそうだよね、あったことをなかったことにはできないけど、乗り越えることはできるんだよね、ってグッときました…。ええもちろん泣きましたよ……。

 


・音楽カッコ良すぎる

 

音楽ヤバくない?ズルくない??
ゴジラのテーマそこで使うか〜〜!って感じだったし、そこでヤシマ作戦のテーマかよー!!!ってなったしホントもうズルい。
いや正確にはヤシマ作戦のテーマじゃないんだけど聞いた人は分かると思うの…。
サントラ欲しいわ……。

 

 

市川実日子可愛すぎる

 

石原さとみも前評判通り可愛かったんですが…市川実日子が私はめちゃくちゃかわいかった……。
なにあの最後の笑顔。
対策本部の人六人ぐらいオトしてるでしょ!って思いました。
いや〜〜まっすぐなオタクって本当にかわいいよね。
あーかわいい。

 

 

それにしても、本当に庵野監督が、どうだー!!!俺のやりたいことはこれだー!!!!って全力でやってる力をばりばりに感じました。
素晴らしい。本当にそう思いました。

 

そして、こんなに素敵なパワーのある映画を見られるこれからの世代を羨ましく思いました。

多分10代のうちにこれを見たら、創作意欲に火をつけられてたくさんの少年少女たちが「俺も庵野に続くぞー!!!」ってなると思うんですよ。

 

若い頃に、すでにこんなに素晴らしい映画を見られるうちの息子が本当に羨ましい。
どうぞたくさんの素敵なもの素晴らしいものを見て、じぶんじしんの人生を実りの多いものにしてくださいとかーちゃんは祈るのです。

 

自分の言葉を意思を形にするのはとても難しいけれど、実際に形にしている人たちがこうやってあるから、頑張って息子も形作って欲しい。
私に出来るのはそれを見守ることぐらいなんだけれども、かーちゃん頑張って応援してるからね、と思います。

 

頑張れ息子!
庵野を引き継ぐのは君かもしれない!!(大げさか?)

 

おしまい!