文字と気持ちの墓場

二人の息子のおかーちゃんしながらコスプレと同人活動やってます

30分かけて書いた感想を、一晩寝かす女の話

ツイッターやってるとね、時々定期的に流れますよね。

「感想を送れ!!!!!!思ってるより神絵師も神文字書きも感想もらってねぇぞ!!!!!筆を折る前に送れ!!!!!!!!」

ってやつ。

 

いやもうこれはマジで真実。疑いようのない真実。私も書くようになって思ったけどめちゃくちゃ真実。だからよく「感想下さい!!!!!!!!毎秒下さい!!!!!!」って言ってるんですけどアレはガチで言ってますyeah。何今日のこのノリ?

 

それでも私は、多分結構しつこく言ってるおかげか新刊を出せばいくつか頂けるし、RT先とかで感想言って下さってるの見ることもあるし(覗きにいってま~~~~す!!(元気いっぱい))、リプとかで頂くこともあって「はっぴ~~~~!!うれぴ~~~~~!」ってめちゃくちゃ毎回飛び上がってる。

けれどそれでも「毎秒下さい!!!!!!感想10000兆個下さい!!!!」と思っている。なぜなら感想はシャブだからである。

 

だから欲しい。めちゃくちゃに欲しい。

でも、感想って、書くのめっ…………………ちゃ大変じゃありませんか!?!?!?!?

 

感想を頂くようになって「これってマジでヤバい嬉しい幸せ死んじゃうやばい!」と思うようになった。ので、「ということは、私の拙い感想でも喜んでくれる人がいるのかも…?」と思って、最近はちょくちょく送らせて頂いている。奥付にマシュマロとかのQRコード置いてくれる作者さん、ありがたいです。

 

いやそれで、御本読んで「うぉーーーー!!!よかったーーーー!最高!!!感想!!!!」と思ってパソコンなりスマホなり開くじゃないですか。

書けないんですよ。あれだけ最高なのに。

頭に思い浮かぶのは「最高!」「最強!」「大好き!」「尊い…」「ありがとう」の文字のみ。いや…なんかもっとほらあるでしょ!?だって最高の本だったんだから!!と思うんだけど、出ないんだなこれが~~~~~~!!!(大の字)

だから御本を見返しながら「このコマ!ここがエモい」「この文章最高えっち」と引用しつつ考えつつ書く。

めちゃくちゃ時間がかかる。最低でも30分はかかる。かかったわりに結局「最高!」「好き!」しか言えてない文になる。

……いやこれ送っていいのか!?!?

一回冷静になる。落ちつこうクールダウン。やっぱ送るの止めようかな…ここらで一晩寝かす。下手したら一週間くらい寝かせる。このへんで「新刊の感想を……」と神絵師や神文字書きが言ってくれるので「ええいままよ!」と送る。

毎回こう。

そうなの。めちゃくちゃ大変なの、感想。

 

私自身は、もらうのはもう何でも嬉しい。一言でも嬉しい。「読んだよ!」だけでもいいし、読んだ直後の熱の感想なんて最高最強ありがとう。

それでもいざ自分が書くとなったら、だ、だって書きたいじゃんよ~~~~~!!!!となって色々詰め込む。結果熱の煮凝りが出来る。あ、味濃~~~~~~。

 

自分で書くようになって思ったけど、感想書くの、正直創作より大変。

だから送ってくれる人、本当に神。マジで神。すごい。本当にすごい。

感想送ってくれるあなた、本当に本当にすごくて大変で貴重なことをしています。本当にありがとう。

 

感想送ろ!!!!!というツイが流れるたびに「それな~~~!」と思いつつ「でも書くのめっちゃ大変じゃん!!!!!!!そんな中送ってくれる人に感謝……」とも思う。

感想、10000兆個欲しいと毎秒思っているけれど、それと同時に自分も、ちょっとでも誰かに作ったものの感想を送れたらな~~~と思っている。がんばろ。

 

は~~~~~~~~!感想欲しいな~~~~~~~~!!

そして神絵師と神文字書き、感想送るから待っててね~~~~~~~~!!!

 

おしまい!