読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母になったけどコスプレがやめられません!

2015年生まれの息子を持つ1児の母。コスプレがやめられません。

息子生まれた時の話 その1

出産って、本当ひとそれぞれのエピソードがあって面白いですよね。
私も自分の出産のことは、忘れないよう書きとめたり思い出したりしています。
でももうあの痛みは忘れちゃったな~~死ぬほど痛かったんだけどな~~

 

さて、うちの息子ですが、お腹の中で順調にすくすく育ってました。
予定日間近でもう3000g超えてると言われ震えました。2800gぐらいで産みたかったのに…!

そして予定日、出てくる気配ゼロ。

 

その数日前に焼肉とか行ったんだけどな…!
リポDも飲んだんだけどな…!

 f:id:anakonda69:20160812231319j:image

 

そして予定日の次の日、たまたま検診の日で、たまたま旦那が休みだったので、一緒に病院へ。
しかし出てくる気配が全くないな~様子みましょうって言われるかな~と思って診察へ。

先生「(ぐりぐり内診しながら)…昨日晩眠れましたが?」

私「はい、よく寝られました!」

先生「あ、そう…」

そう、臨月に入って、夜中急に目が覚めたりとか、朝早くに覚醒しちゃうとか多かったんですけど、その日はよく眠れたんですよねー。
今思うと、「最後に寝かせてやるぜ☆」ってことだったのかな息子よ。

 

ただ先生は怪訝な表情。
そして「今日の夕方また来てください」と言われました。

 

は??

 

いやいやまだ生まれる気配微塵も感じてないしお腹も痛くないんですが……なんだかなー。
と思いつつ、旦那に報告。焦る旦那。
私はなぜか余裕しゃくしゃくだったので、
「じゃ、今日予定してた温泉行こうか」とのたまう始末。(家族風呂入りに行こーって言ってたんです)
もちろん超反対され、近くの服屋にばぁばの誕生日プレゼントを買いに行くことになったのです…。

が、買い物に来ていたお店のトイレでなんと出血確認。ひぃー!!
慌てて病院に電話し、すぐに来てください!とのことだったので、入院準備グッズを持って慌てて病院へ行きました。

 

実は私、親戚の方が予定日より一ヶ月早く出産するという話を聞き、予定日の2ヶ月前に入院準備を完了しておりました。
また、急な事態になっても備えられるよう色々シミュレーションしていた…のだけれどこんな流れは聞いたことないです本当に出産って何があるかわかりませんねありがとうございます。

 

急遽入院となりまして、助産師さんにじゃあシャワーでも浴びてきてもらおっかな~うふふ~とか言われてた時に、ふと気になることがあったので聞いてみました。

私「あの…実は便意があるんですが……」

助産師さん「あらやだ」

そして念のためということで内診されると、子宮口4センチ開いてた\(^o^)/
シャワー、浣腸全てお預けオーマイゴッド\(^o^)/

 

助産師さん「朝の診察の時点で2センチ開いてたらしいからね~」

言ってよ先生。

 

そしてそのまま流れ作業でLDRへ。お昼ご飯の牛丼買ってきた旦那もびっくり。

その後、双方の親に連絡し、旦那と私の母到着。
…が、そこから全く子宮口開かず。

晩御飯も美味しく食べられました。
だがこの夕食のハンバーグが後に悲劇を招く…。

f:id:anakonda69:20160812231248j:image

 

完全産む気だったのに痛みもそこまで酷くないし子宮口開かないしどうしよ~って感じで夕方結局個室に戻されました。
夕方来てくださいって言ってた先生は正しかったんや…。

どうなる私!
という中途半端なところで続きます。

 

続く!