文字と気持ちの墓場

二人の息子のおかーちゃんしながらコスプレと同人活動やってます

落ち込んでいる時の話

はいどうもアナコンダです~遅くなりましたけどあけましておめでとうございます。

息子がユーチューブをひたすら見ているので、よく分からないおもちゃ紹介のユーチューバーのモノマネが上手くなりました。

 

そして生まれて初めてエッセイ4コマを書いてみました。

(テンションがいつもと全然違います)

f:id:anakonda69:20180116120537j:plain

f:id:anakonda69:20180116120551j:plain

f:id:anakonda69:20180116120603j:plain

f:id:anakonda69:20180116120620j:plain

 

そんな感じで鬱々と腐っておりました。

実家から帰省してからずーっと。

 

でも不思議なことに、上記のこの漫画書いてたらちょっと元気になりました。

いやだって、見てくださいよこのヤバさ。

「こいつ、ヤベーやつだな!?」

って我ながら思って、

「こんなにヤベーなら、ちょっとぐらい休んだり、自分の好きなことしたってバチ当たらないな」と思って楽になったのです。

 

家に子供と二人でいても、何もしてあげられなくて、

なんてひどい母親なんだろうと、

でも体が動かなくて、ぼーっと息子を眺めることしかできなくて、

かといってどこか痛いとか、苦しいとかそういうのではなくて、

本当にただただ、体が重たくてしんどくて。

 

いろんな人の言葉とかを見るのもしんどくて、ツイッターも封~~~印!してます。

ツイッターでいろんな人が○○した!○○行った!とか活動的なのを見るのがちょっとオラ今しんどいんだ。

ツイッターで一日に流れてくる情報量は江戸時代の人間の一生分なんだろ~~~!?!?オラちょっと今休みてえんだチチさ!(適当なモノマネ)

 

ほんでは、今日はこのままちょっとゆっくり休むよ~~!!またね!

 

おしまい!!