母になったけどコスプレがやめられません!

2015年生まれの息子を持つ1児の母。コスプレがやめられません。

育児日記/2月7日

気が向いた時だけですが、2歳の息子の育児日記を適当に付けていくことにしました。

今日だけで終わる可能性もかなり高いですが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

f:id:anakonda69:20180207154808j:plain

これマジで困っておりまして…。

結局引きずりながら保育園に連れて行くのですが、保育園に着いてからも、部屋で私から離れない・私の足を掴んで泣き喚く・ゾンビのように追いすがる、となかなかすごいことになっていました。

できるなら休ませてあげたいけど、せっかくがんばって見つけたバイト、いまさらやめられねえんだよ~~~!母を働かせてくれ~~~~!と断腸の思いで預けておりました。

 

そんなわけで毎朝が憂鬱…ヤバイ…今日も預ける時に泣き喚くかな…とため息をつきながら登園。

でも通園の途中で「今日は誰と遊ぶの?」とふと聞いて見ると、「○○ちゃん」と返ってきました。

ほぅ、○○ちゃん。可愛い女の子だ。最近仲いいのか~とほほえましく思いながら、クラスへ到着。

 

f:id:anakonda69:20180207155144j:plain

f:id:anakonda69:20180207155201j:plain

 

えっめっちゃかわいくない??????(今日の話これだけです)

本当に、毎朝後ろ髪引かれる思いで行っていたのですが、今日はにこにこばいばいしてくれて、仲良く遊んでて、本当に私も軽い気持ちで出て行けました。

ともだちって、ありがてぇな~~~~

 

これから先、息子には友達ができたり、できなかったりするのでしょう。

それでも今、こうしてにこにこ笑いあえるお友達がたしかにいたんだよ、ということを、また大きくなった時に話せたらいいなぁと思いました。

 

おしまい!