文字と気持ちの墓場

二人の息子のおかーちゃんしながらコスプレと同人活動やってます

こどもチャレンジに踊らされている話(チャレンジ始めました)

タイトル通りなんですが、見事にベネッセの罠に引っかかった私の話をするよ〜〜〜!!!
怒られたら消すよ〜〜〜〜!!

 


というわけでまずこちらをご覧下さい。

 

クリスマス特別号|〈ぷち〉1歳前後向け|こどもちゃれんじ|ベネッセコーポレーション

 

こどもチャレンジぷち、クリスマスバージョンです。


これをね……買いました〜〜〜!!いえ〜〜〜〜!!!!


いやもう、こどもチャレンジのDMが来てですね、中身を見てたんですけど、みなさん知ってます??
あの進研ゼミのあの漫画、あれが親に向けたバージョンで、DMについて来るんだよ〜〜〜〜!!
どこまで追っかけてくるんだ進研ゼミ、ベネッセ。
私たちは死ぬまでベネッセの手から逃れられない…。

 

漫画の内容は、あのおなじみの「こどもチャレンジを始めて良かった❤︎何もかも上手くいくようになったよ!!」と言う感じなんですが、これが自分じゃなくて、こどもが賢くなったり道徳身につけたりとなると………買っちゃうよね〜〜〜〜〜!!!!!


というわけで早速来ました。

第一便で来たのはクリスマスバージョンの、一部なんですが、早速息子にいろいろ見せたりしています。

 

f:id:anakonda69:20161215235254j:image

この歌絵本は連打するのが楽しいようです。
良いところはねぇ……音量が小さいので外に持っていってもあまりうるさくないのと、勝手に電源切れるところ!!(そこ?)

 

f:id:anakonda69:20161215235308j:image

あとCDとDVD。
DVDは毎晩お風呂上りに見せてるんですがかなり気に入っております。
最初はしまじろうに対して怪訝な顔をしていたのですが、最近はニコニコして見てるもんね!
すりこみってすごいな!!
ちなみに同じような感じで最初N○Kのガラピコも怖がってました。
CDはまだ聞いていないぞ!
というか、CDって、パソコンに取り込む→携帯に取り込む→聞くという動作がいるので面倒くさくて……。
CDじゃなくて、携帯でダウンロードできるようなシステムにしてくれませんかね、ベネッセさん。

 

f:id:anakonda69:20161215235327j:image

あと絵本。
これはDVDと連動してるので、DVD見ながら一緒に読んでいます。

 

 

うちの息子、かなり自由に育てすぎたせいか、お返事とか単語とか全然出てなかったんですが、DVD見せたり絵本見せたりするうちに、真似したり、犬見て「わんわん」って言ったり、バス見て「バー!」と言ったり、絵本のしまじろう見て手をあげるようになったりして………

 

「こどもチャレンジを始めて良かった❤︎」

 

状態になってます。完全にしまじろうに踊らされている。ベネッセ強い。流石。ぐぬぬ!!

本人楽しんでるし、とりあえず楽しむ間は続けようかな〜と思ってます!

あとクリスマスバージョンの、本チャンであるしまじろうパペットとかも届いたのですが、クリスマスにあげようと思ってるのでまた気が向いたら詳細書きまっす!


おしまい!