文字と気持ちの墓場

二人の息子のおかーちゃんしながらコスプレと同人活動やってます

人生初イベントに参加して圧倒的感謝を感じたこと

お久しぶりです。
引っ越しでバタバタバタバタしておりまして全く書けておりませんでした〜〜!
これからまたちょこちょこ書いていきます!

 

というのもですね、実は10月16日に人生初のイベントに参加してまいりました〜〜!!

 

2016年10月16日(大阪) 法廷で逢おう 2

 

こちらのイベントです。

そう逆裁おばさんだからね。逆裁のイベントだよ〜〜〜!!

 

死ぬほど楽しくて嬉しかったので、ちょっとテンションがアレでツイッターでは書ききれないのでこちらにぶちかまさせて頂きます…。(語彙力なし)
本当に今回はいろんな人の助けを借りて参加できました。
圧倒的感謝の心…!というのを今回ひしひしと感じましたので、そのことをちらほら書いていきたいと思います。

 

今回、逆転裁判がありがたいことにアニメ化や6発売、15周年などで大盛り上がりで、大阪でオンリーイベントが開催されることになりました。
これは行きたい…!なんとしてでも行きたい…!
しかしそう思った私は生後半年にも満たない乳児を抱えていました。
いや…行けるのかこれ…無理じゃない…?

と思ってたのですが、周りの人の助けもあり無事行けました〜〜〜!!!ヤッピ〜〜〜!!!

 

①友人の助け
今回友人2人と一緒に計3人で参加したのですが、この2人が天使かな?というぐらい素晴らしかった…。
私がサークル参加しようかな…と言っていたらすぐ売り子するよ!って言ってくれたし、なんと売るグッズも作ってくれることに…!!
最初は私のポエム本だけ売る予定だったサークルがどんどん凄いラインナップに…!!

もう本当2人のグッズ凄すぎてなにより逆裁沼の私が一番嬉しかった…。
当日も狩りに行く私を優しく送ってくれて売り子してくれてありがとう…。
重たい荷物を持ってくれてありがとう…。
もう本当に本当に2人と一緒にイベントに行けてめちゃくちゃ嬉しかったし楽しかったですありがとう……!!

 

②家族の助け
いやもうマジで子供いるやんどないしょ〜ってなってたのですが、最終準備の追い込みであまりにバタバタしている私を見かねて義母が子供を預かってくれたり、旦那が子供と一緒に外出してくれたり、なによりイベント当日丸一日義母が預かってくれたりなどして……なんかもうこの家に嫁いで良かった〜〜〜!!って心の底から叫んだよね。
子供もばぁばラブなので機嫌よく預けられていたし、日中昼寝をしてくれるのでその間にせっせと物作ったり……。

今回家族の助けがないと何もできなかったと思います。

 

私の趣味を全て知った上で許してくれている旦那、元気ですくすく育ってくれた息子、私の趣味のことは知らないけれど預かるで〜と優しい義母、本当に感謝………!!!

 

私自身、やっぱり家族もすごく大事なので、直前に慌てて準備するのではなく、2月ぐらいから約半年かけてコツコツコツコツ準備をしてまいりました…。
基本は家のこと、息子のこと中心でいられるようにしよう…と合間合間で作業していたのですが、その作業が育児や家事のストレス発散になって、めちゃくちゃ楽しかったです。

結婚して全然してなかった二次創作ももう一度して、あぁそうだ、私の一番の読者は私自身なんだよなぁとか思いながらワクワクしておりました。
今回本が出来て一番喜ぶのは、半年後、1年後に本を読む私なのかもしれません。

 

まぁコツコツ準備してても直前はめっっっちゃ慌てたんですけど〜〜〜!!!
迷惑かけてごめんね家族〜〜〜!!でもありがとう〜〜〜〜〜!!!

 

③イベントでお会いした人、全ての人に、ありがとう
もう正直に告白するけど私こういう同人イベントの参加は初でして。
一般参加すらしたことないのにいきなりサークル参加ってお前〜〜って感じなのですが、本当にお会いした方々みなさん優しくてめちゃくちゃありがたかったです。

前々からお声をかけさせていただいていた素敵なフォロワーさん。
スペースに来て下さってお写真いっぱい撮らせて頂いてお話もたくさんできて本当に嬉しかったです…!
よく聞くけど、あっフォロワーさんって実在するんだ…!って感動しました。
道を聞いたらすぐに答えてくれたスタッフさん。
並んでいる時にここはどこのサークルの列でしょう…(迷子)って聞いたら優しく教えてくれたお姉さま方。
買い物に行ったスペースで優しく声をかけて下さったサークルの方、お隣のサークルの方々……。
そして私たちのスペースまで足を運んできてくれて、お金を出して購入してくれた方……。
もう本当に嬉しすぎて嬉しすぎて全部の方に五体投地したい気分です。
ありがとうございますーーーーー!!!!

 

何もかも不慣れで至らないことばかりだったと思いますが、周りの方々の優しさに本当に救われました……。

イベント行ったことなくて、参加決めたけど当日は怖くて緊張で吐きそうでした。
それでも行って参加してみたら本当に本当に楽しくて、イベント最高〜〜〜!!!!ってなったのでイベントはすごい、楽しいぞ。

 

イベント行きたいけど参加したいけど…って躊躇ってる人は本当に一度やってみるといいと思いました。

 

前にも書いたのですが、私は出産が痛すぎて死ぬ思いをしたので、その時に悔いのない人生を送ろう…と思ったのがきっかけで、子供産んだけどああだこうだと色々やっております。
ホントもう生きてるうちにるいろいろやっとこ〜〜!!!みんな人生楽しもう〜〜〜〜!!!✌︎✌︎

 

なんかもうすごく頭の悪い文章になりましたが、とにかくめちゃくちゃ楽しかったです。
そして改めていろんな人に支えられて生きているなぁ、感謝…!!ということも深く深く気付けました。

オタクって楽しいね〜〜〜〜!!!!✌︎✌︎


おしまい!