母になったけどコスプレがやめられません!

2015年生まれの息子を持つ1児の母。コスプレがやめられません。

2月にコスプレイベントに参加しましたレポ

今年の2月に、出産してから初めてになるコスプレイベント参加したのでその時の話です。
姫路城の周りであったコスプレイベントに参加してきました〜。

 

なんのコスプレをしたかはまたあとで写真載せるよ!(サムネでばれてるかも!?)

 

まず当日、一ヶ月前から、息子はばぁばに預ける約束をしていたので預けてきました。
この日息子はばぁばに相手してもらってご機嫌だったそうです…ホンマいつもお世話になっておりますばぁば…神かよ……。

 

そして会場で友達と落ち合って受付!
友達はなんと県外から参加してくれました(´;ω;`)
感謝……!圧倒的感謝…………!!

 

イベントとか超久々だったんですが、とにかく受付が長かった~~。
1時間ぐらい並んだかな?
まぁ並ぶのもコスプレイベントの醍醐味かな…というわけでずっと友達と話していました!
最近のこととか、その時のアニメのこととか…。
ちなみに「この素晴らしき世界に祝福を!」と「昭和落語心中」が楽しみで見ておりました。
このすばは頭空っぽで見れてよかったぁ~~。アクア様かわいいしいいわぁ~~。
落語心中は、心情を思いながら見るのが好き…。
BL臭すごかったですよね。
そして最終回…最終回……うう…………。

 

さて、イベントですが、受付済ませて着替え!
着替えの仕方完全に忘れてて色々焦りました。
テーピングが毎回失敗するんですよね…(´・ω・`)
まぁ、細かいところはきっとあとでフォトショさんがなんとかしてくれると言いながら着替えました✌︎( ˙-˙ )✌︎

 

着替えになんだかんだ一時間ちょいかかり、慌てて外へ出た私と友達。

 

そして思ったこと…

 

コ、コスプレの人がいない!!

 

そして、一般の人多っ!!!

 

もうホント、あれだけ更衣室で並んでた人はどこへ行ったの…?消えたの…?
って思うぐらいいなかったんですよね…未だにどこにいたのか謎…
今まで色んなイベントに行ってきましたが、一番恥ずかしかったです……。

 

そうこうするうち、撮影許可を得ている神社の中で撮影している人がちらほらいたので、そこで撮影しました~✌︎
ちゃんとお参りもしました!
心の中で「すいません…場所貸してください…」と土下座状態でしたが……

 

そこでこんな写真も撮りました!

f:id:anakonda69:20160815234155j:image

 

f:id:anakonda69:20160815234205j:image

 

そう…!コスプレはキノの旅のティーでした!
メジャーだけどあんまりしてる人みたことないマイナーキャラ…。
キノの旅は中学生の時からずーっと好きなので一度したかったのです…!!

 

f:id:anakonda69:20160815234216j:image

 

白髪メイク難しすぎてしにました。

 


そしてそのまま神社でパシャパシャしていた私たち。
だけどその日は寒かった…滅多に雪の降らない地方なのに、降りだす始末…。
私も上はセーターなのですが足元が寒くて寒くて震えてました。

というわけで早めに撤退~~\(^o^)/

 

の前に、最後一枚!

f:id:anakonda69:20160815234252j:image

 

キノの旅といったら保存食料~!いえ~!!✌︎
何も言ってなかったのに、お互いカロリーメイトを持ってきていて笑いましたwww
カロリーメイト普通に美味しかったです。

 

そしてさくさく撤退し、息子を引き取り、あとは我が家でまったりご飯食べたりしてました。
昔だったら、ファミレスとかでガンガン食べながら喋ってたのですが、子供いるとそうもいかぬ…
でもまったりできて良かったです✌︎

 

産後の私の話とか友達の仕事の話とか、もう誰か人と話すだけでめっちゃ楽しい~~~!!!
息子はそんな私の乳をひたすら吸っていました…リアルストラップ状態……。

 

イベント行けるかな?って直前まで不安でいっぱいだったのですが、行けたしすごい楽しかったし行って良かった…!
日々の育児の最高の息抜きになりました…!!
世の母は頑張っていると思うので、たまにはコスイベ行ってもいいと思うの…!!

 

行かせてくれたパパ、ばぁば、そして一緒に行ってくれた友達にホント感謝~~!!

もっとみんなもコスイベ行こう〜〜!!コスプレしよう〜〜〜!!!!
三億円もらったら託児所付きのコスイベ開くのにな〜〜!!

 

おしまい!