文字と気持ちの墓場

二人の息子のおかーちゃんしながらコスプレと同人活動やってます

息子が生まれた時の話 その2

息子が生まれた時の話、その2です。

子宮口は4センチ開いたものの、そこから全く進まないお産。
仕方なく個室に帰ってきたけれど…というところまで前回書いてました!

さて、個室に帰って寝る準備をぱたぱたしていたところ、なんかお腹が痛くなってきた…ような…気がする…?
慌てて間隔を計ると、五分間隔ぐらい。
痛みは、我慢しても声がふぅー、ふぅー、と思わず漏れるくらいの痛み。

 

陣痛きたー!!!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ナースコールを押す!かけつける助産師さん!そして測る!子宮口をっっ!!

 

助産師さん「まだ4センチですね」

 

嘘だろ承太郎。

でもあまりに痛いのでもう一回LDRに入れてもらいました。テヘペロ。

 

一度病院を離れていた旦那を呼び戻し、ひたすら陣痛を耐える私。

しかしこの時の私は、
「この痛みの間隔が五分間隔からもっと短くなって、ほんで生まれるんだ。きっと痛みのピークは今なんだ」って思っていました。

 

残念!全く違います!!!

今の痛みはまだ半分ぐらいだから!!!
痛みのピークは痛みという概念を超えるから!!!!

 

そして浣腸をしていなかったことにより、猛烈に襲われる便意。

というわけで、陣痛の波と同時にお尻から何か出そうになっていた為、必死で旦那にゴルフボールをお尻の穴に当ててもらっていました。
マジこれがなきゃ死んでた…
テニスボールって人もいるので、人それぞれみたいですが、私はテニスボールはダメでした…
ゴルフボールの方がキュッとハマって良かったです。(なんの話だ)

 

痛みはだんだんと増して行き、痛みのピークが来たらナースコールたたきつけて、その度に一センチ開いているという感じ…

 

そしてとうとう、前回のハンバーグの下り回収です。
あまりの痛みに食べたもん全部リバースしました\(^o^)/

 

たまにいるみたいですね…陣痛中に吐く人…。
どうして夕食ハンバーグだったのかなって旦那はぼんやりした頭で思ったそうです。


続く!

 

そして唐突ですが陣痛中必須だったもののご紹介~

ペットボトル キャップ&ストロー

ペットボトルキャップ ストロー付き キュート 350~500ml用

価格:108円
(2016/8/13 23:00時点)
感想(1件)

これほんといります。
さっと寝てる体制でも飲めるので…!
吐いたあとの気持ち悪い感じを押し流すのに、これなかったらヤバかったと思います\(^o^)/

 

【税込333円均一】キャロウェイ ゴルフ 新品ボール1スリーブ(3球入り)Callaway WARBIRD 新品 キャロウェイ ウォーバード ホワイト イエロー ゴルフボール 【訳あり】

価格:333円
(2016/8/13 23:03時点)
感想(0件)

尻の穴だ!とにかく尻の穴を押さえるんだ!
と、旦那にお願いし続けました。そしてその通りにしてくれました。
感謝…(´;ω;`)