
母になったけどコスプレがやめられません!

2015年生まれの息子を持つ1児の母。コスプレがやめられません。

ままならねーぜ人生は!

みなさんコスプレを始めたきっかけってなんですか?
人の数だけきっかけがあると思うので…ぜひ聞かせて欲しい……。
特に子供産んでからコスプレ始めたという方もいるそうなのでぜひお友達になりたい…!!

 

私のきっかけですが、友達に誘われたからというしごく単純なものでした。
大学でできた友達がコスプレイヤーでね…そのままコスプレのバーに連れて行かれすっかりハマってしましました。
浅いきっかけの話終わり!
ちなみにこのあいだふと思ってそのバーをググってみたら潰れていた…ああ……。

初コスやたくさんの素敵なコスプレイヤーさんと出会えた思い出の場所……。
そこで初めての彼氏と出会ったっけ……。
まぁ付き合いだしてすぐに振られたんですけど。がーん。

 

書いてるうちに色々思い出したんですが、初めてのコスプレはブリーチのルキア(制服)でした。
その当時ウイッグとか高かったので、なんと地毛でやったんだよね〜あーイタタタ!!!
写真なぞもちろんない……。

 

でも今日書きたかったのは、その本当に初めてのコスプレのことではなくて、一度やめたはずのコスプレに戻ってきてしまった時のお話です。

 

結婚して、ずっと一緒にコスプレしていた友達と離れてしまったので一度完全に足を洗った……かのように見えました。
が、ある日ジャンプを読んでいた私はあるページに衝撃を受け、そのままそのキャラのコスプレしたいから併せしよっ☆と友達に告げていました。
二つ返事で引き受けてくれた友達サンキュー。

 

それがこちらのキャラ


f:id:anakonda69:20160811232510j:image

 

めだかボックス安心院なじみさんです。

 

上の写真で頑張って再現しようとしてますが、このページを見て「巫女服安心院さんやりたいいいいいいいい」となってコスプレをまた始めました。

 

元々安心院さん好きだったのですが、こう、主役級のキャラをたぶらかすという最高なことをしていて最高に好きになりました。らーぶ。

 

未だに本当に好きなので、安心院さんだけで4回コスプレしてます。

 

f:id:anakonda69:20160811232534j:image

制服安心院さんも作ったよ!

それにしてもこの写真自分で編集した写真だけど…本当にSUKI……。

 

安心院さんの何が好きって、不老不死で最強のキャラのくせに嫌に人間ぽくて、そのくせ人間を見下していて絶望していて、でも死ねなくて人の希望にすがって……というような矛盾だらけの姿が本当に好きなんです。
セリフとかもサイコーなのでみんな、めだかボックスを読もう!!

 

めだかボックス 1-22巻セット [ 暁月あきら ]

価格:9,504円
(2016/8/11 23:21時点)
感想(0件)

そしてこの一回コスプレをしたことによって、楽しさが復活してまたコロコロとコスプレの道に転んで行きましたとさ……。

 

でも本当に、安心院さんがいなかったらコスプレから完全に離れていたんだろうなぁと思います。
そうなったらこのブログもないし、ツイッターもやってないし、それにコスプレをするようになって知り合えたたくさんの人とか、たくさんの思い出がなかったことになるんだなぁ…。
復活して5年ぐらいなんですが、サイコーに楽しいので、本当に安心院さんには感謝です。

 

まだ完全院さんバージョンのコスプレはしたことないので、それもやるぞ〜〜!
30になる前にするぞ〜〜!!(一年ないやんけ)

 

おしまい!