母になったけどコスプレがやめられません!

2015年生まれの息子を持つ1児の母。コスプレがやめられません。

コスプレイヤー母あるある

前、コスプレイヤーあるあるみたいなのがツイッターで流れてきてなるほど〜と思ったことがあります。
そういうネタ…好き……。
ということで私も「コスプレイヤー母あるある」を書いてみたいと思います。
全国1万人(推定)のコスプレイヤーお母さんイェーイ見てる〜??✌︎✌︎

あるあると思って少し和んでくれたら嬉しいです。

 

コスプレイヤー母あるある〜〜

 

その1 イベントに行く回数ががくっと減る

三億手に入ったら託児所付きのイベントを開くのに…マジで…。

 

その2 そもそもコスプレをする機会が減る

宅コスしようにも子供に衣装とか小物とかかじられちゃう〜〜!
カメラの三脚なぎ倒されちゃう〜!

 

その3 たまにオタク友達と会うと水を得た魚のようになる

育児の話も大事よ?ママ友話も必要よ??
でも次にしたいコスの話とか今期のアニメの話とかしたいの〜〜!!しないとオタクはしぬの〜〜!!

 

その4 子供にコスプレ服は着せないぞと思うが、ジョジョロンパースは買う

私は友達からプレゼントされてしぬほどテンションあがった。
承太郎さんでした!嬉しかった〜! 

バンダイ JOJO 80cm 空条承太郎 ロンパース&スタイ ジョジョ 80cm

価格:15,800円
(2016/8/10 23:11時点)
感想(0件)

その5 ありがとうニコニコ一挙放送

夜泣きで辛いときの逃避行。
神様はじめましたがサイコーに面白かったです。

 

その6 コスプレの仕方が久々すぎてどうやったらいいか分からない

お腹にいる時は自重する人がほとんどだと思うので、10ヶ月近く出来なかったらそりゃ忘れるよね〜〜!!
私はテーピングの仕方が分からなくてパニックになりました。

 

その7 コスプレ衣装の作り方の知識を総動員して、子供の服や小物を作りまくる

これは普通に嬉しいし思い出になる。
私も子供のベビードレス自作したんですが、本当にコスプレしてて良かった〜!って思いました。
息子に速攻ミルク吐かれたけど。

 

その8 ツイッターに人がいると寂しさが紛れて泣く夜中

何度ネットに助けられたことか。

 

その9 自分がなかなかコスプレできないので、ネットの履歴やツイッターのふぁぼが素敵コスプレの写真で埋まる

最近の人のコスプレはみんな素晴らしい!!
好き!!!!
動画も上がってるの見るの大好き。
もっとみんなあげて!!!ください!!!

 

その10 子供は大事、それでもやっぱりコスプレはやめられない!

むしろ私の場合、子供を産んでしぬほど痛い目にあって、あ〜やりたいことは生きてるうちにやっとかなくちゃダメだな〜と思いました。
出産本当に死ぬかと思ったので、一度死んだ身としてはやっぱり悔いないように生きたいな…と…。

 

あと、子供が生まれてめちゃくちゃ動けなくなり、あの時もっとコスプレしときゃ良かった〜〜!と後悔をたくさんしたので、それの反動でやめてたまるか〜〜!という思いもあります。

 

正直子供が生まれたらコスプレする暇なんてなくなるんだろうなぁと思っていたのですが、暇は作れます。
いや暇じゃないんだけど。
時間を作る、と言った方が正しいですね。
子供のことでいっぱいいっぱいなんだけど、それでもどこかで自分のガス抜きを作らないと、パンクしてそれを子供のせいにしてしまいそうだったので、私にとってコスプレという逃避行は必要だったのだと思います。

 

とりあえず今の所、うっかりピンドラの陽毬ちゃんの衣装を買ってしまったのと、逆転裁判の真宵さん(28)はまだ予定が入ってるので、少なくともそれをするまではやめられません…。

 

あと遠い遠い夢なんですが、いつかおばあちゃんになった時に、友人たちとジブリおばあちゃんコスプレするのが目標なんです〜〜!!!
ナウシカのおババさまするんだ…。楽しみ……あとまだ30〜40年ぐらいあるけど…!!

 

とりあえずやっぱりまだ、コスプレはやめられません!

 

おしまい