母になったけどコスプレがやめられません!

2015年生まれの息子を持つ1児の母。コスプレがやめられません。

はじめまして

はじめましてこんにちは。

田仲アナコンダと申します。

はじめましてですので、私の簡単なスペックをご紹介します。

 

・2015年に息子を出産 一児の母

f:id:anakonda69:20160808163402j:plain

ちょっと身長が小さくて、ちょっと体重の重たい息子がおります。

ちょーかわいいです。

ちなみに息子の今の趣味は、父母のストーキングです。

 

・アラサー

昭和生まれです。

 

コスプレイヤー

かれこれ約10年コスプレイヤーをしております。

結婚したらあがる、子供産んだらあがる、と言っていましたが、結局今もずっとコスプレを続けており、おいおいこれもうやめる気ねーじゃんよ、と思ってとりあえずブログを始めてみることにしました。

 

いやあ唐突ですが、コスプレって楽しいですよね。

大学に入ってから始めたのですが、二次元キャラになりきれるのも楽しいし、イベント会場も楽しいし、他の人のコスプレを見るのも楽しいし、もう私にとってはお祭り騒ぎなので、やめられませんでした!説明終わり!

 

おかーちゃんになってもまさかまだ続けているとは思いませんでしたが、案外母でコスプレイヤーの人ってそこそこいるんじゃないかな…そういう人となんとなく繋がれたらいいなと思っております。

ほら、最近漫画家の人と結婚して子供産んだコスプレイヤーの人もいらっしゃることですし…。

いやあの人は早すぎてびっくりしたけど…ポケモンの卵かよ…。

 

ちなみにコスプレに対してのスペックも書いておきます。

 

・基本自作レイヤー

なぜならなぜか衣装を売っていないキャラをすることが多いからです。なんでだろう…むしろ買って楽したいんだけど…。

 

f:id:anakonda69:20160808170804j:plain

こんな感じの衣装を作っております。

こちらは逆転裁判6の綾里真宵さん(28)

もうしぬほど大好きなシリーズで、今もうツイッターとかでは完全に逆転裁判だいすきおばさんと化しているいるのですが、まさか28歳になった真宵さんが見られると思っていませんでした。

長生きしてよかった。

 

f:id:anakonda69:20160808170916j:plain

こちらは封神演義の邑姜

昭和生まれはみんな大好き封神演義

この衣装子供が生まれてから作ったのでほんとマジキチだなって思いました。

スカートのラインを作るのにしぬほど苦労したよ~。

 

・あまりクォリティは高くありません

最近本当みんなクォリティ高くて、ほんとおばさんびっくりなんですけど、私自身のクォリティは正直あんまり高くありません。

化粧とかいろいろ研究はしたりしているのですが、こう…最近のすごい人みたいにコスプレしたら人が変わる!人相が変わる!とかのほどではないです。

加工もそこそこぐらいで、炎出すぜ!ビーム出すぜ!!みたいなのはほとんどしておりません。いやしたいんだけど…。みんなどうやってんだろ?おばさんに教えて。

 

f:id:anakonda69:20160808171042j:plain

私のせいいっぱいの加工写真はこちら。

ちなみに加工に使っているソフトは主にフォトショップのエレメンツです。

 

・昔のアニメ・ゲーム大好きマン

旬に乗れねえ~~~~っていっつも友達と話しているのですが、本当少し前のアニメ・ゲームに傾倒気味です。

ちょっと珍しいコスとかするのが好きかもしれないです。

 

f:id:anakonda69:20160808171203j:plain

グルグルさいこ~!!!!!ただし魔法は尻からでる。

 

f:id:anakonda69:20160808171245j:plain

カードキャプターさくらのコスしたらあがるわって言ってたんですけどだめでした。

 

逆転裁判だいすきおばさん

f:id:anakonda69:20160808171410j:plain    f:id:anakonda69:20160808171412j:plain

もう言うことないんですけど本当に好きなんでみんなプレイしてください。

 

  

こう見ると本当衣装のクォリティ低くてすんません…ってなります。

本人はサイコーに楽しんでます。

 

・カメラはミラーレスです

一眼持ってねぇ~~~!!!誰か買って~~~~!!!!

ちなみに今使っているのはNikonのJ1モデル使ってます。

ミラーレスなのにこれの機能使いこなせていません。(一眼いらないのでは?)

 

とまあこう、とりとめない感じですが、日々の育児のことだったり色々書いていけたらなあと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

田仲アナコンダ