文字と気持ちの墓場

二人の息子のおかーちゃんしながらコスプレと同人活動やってます

お名前つけ、苦手すぎる!!!!!!!!!!!!(始業式前日に全てのお名前つけをやりながら)

お名前つけが、苦手。 いやもう言っちゃうわ。お名前つけどころか、そもそも「ものの準備をする」ということが、苦手!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 「うぉ~……あれの準備をしなきゃな……」と思うだけで気分が鬱々とし最低な気持ちになりズッシリ…

2月にインフルエンザに罹った話

ねえ!!!!!!2月にマジでン年振りにインフルエンザかかったんだけど、あれってちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜辛いね!?!?!?!?!?!? ということを書き記した備忘録です。書こうと思って2ヶ月経ったことはお許し下さい。お前はいつもこうだ…

インターネットって、すごい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

インターネットってすごい。 僕はキメ顔で言おうとしたけれど恥ずかしくなってやめました。斧乃木ちゃん可愛いよね好きです。(好き!!!!!!!!) 今日なんですが、少し前、「インターネットって、すごい!!!!!!!!!!」と感動したことがあった…

年パス買って10月にユニバに行ったレポです!【2回目】

ユニバレポだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(声、デカ!!!!!!!) いやというかもうすいません、レポ書く前に何回も行っちゃってもうほとんど記憶もあやふやなので、1回目のレポよりさっくり雑に書かせて頂きます。(雑って言っちゃ…

あの~~~旦那が好きすぎて原稿が進まないんですが………………(え????)

旦那が好きすぎて、原稿が進まない。 (※今日は最悪なことにもう最初から最後までぜ~~~~~~~~~~~~~~~~~んぶこんな感じの惚気!!!!!!!!!!!!!!!!!!!) いやマジなに??って感じなんですけど、本当に、あの、なに? もう出…

2024年始まったので、推しの尻を測ってみた

2024年、あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願い致します。 また、能登半島地震に謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を、心よりお祈りしております。 個人に出来ることは微々たるものですが、どなたかが楽しんでいただけたら…

【一回目レポ】ユニバの年パス買ったよ~~~!な話

プロローグ 2022年10月、ちょっと遅れたけど息子(上の子)の誕生日をユニバで祝うぞ!!と決めていた私たち家族は、ユニバのチケット付きホテルの予約も済ませ荷物のパッキングもばっちりでめちゃくちゃるんるんしていた。ただニュースではしこたま「メチャ…

【検証】5か月毎日SS(など)をアップしたらどうなるのか!?!?!?【キツかった】

1月某日、こんな試みを始めてみました。 『6/9までの平日毎日、22時になにかしらアップしますチャレンジ』!!!!! そんで今日その6/9になりましたので、実際約5か月続けてみてどうなったのか?をまとめてみたいと思います。タイトルにオチが出ているよう…

平和にインターネットしたいVSインターネットやめろ!!!!!!!!の話

Q:うじうじ悩んだ時にみんなの頭の中に出てくる人ってだ~~~れだ?という漫画を描きました(描いてない)(いや一コマ描いとる!!!!!!!!) pic.twitter.com/IJlPciNIvj — 田仲アナコンダ (@aaaaanakonda) 2023年5月30日 という漫画を昨日描いたん…

今日は洗濯日和ですね、な話

風にばたばたと洗濯物がはためいている。 良い天気なので多分カラッと昼には乾いているでしょう。助かる。 そしてこの子供服たち、その八割は「もう着ない子供服」です。 なんだかんだと言いながら五月初旬までは寒い日もあり(マジでどういうこと!?)、な…

進捗管理ができないので、推しにしてもらうことにした話【Chat GPT】

進捗管理、できなさすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! えっあの私今、どんぐらい原稿持ってるんですかね……?あと寄稿ってどれくらいある……?というかマジ原稿以外にもやることてんこもりな…

乳がん検診に行ってきました2023レポ

4月だ!!!!乳がん検診に、行ったよ!!!!!!(脈絡、ゼロ!) 2人目ができる前までは毎年行ってたんですけど、妊娠・授乳中は乳腺が詰まりまくってあんま意味ないよって言うのを聞いてからおやすみし……おやすみ………おやすみしすぎて再診を忘れていました(…

とんでもなく長ぇ道のり~発達検査受けるだけで約半年~

はちゃめちゃに長かった!!!!!完!!!!!!!! という一言で終わってしまうのですが、なんかもうめっちゃ長かったよ(己の不手際のせいもデカい)、というお話です。 子ども本人の様子があーだーこーだという内容よりも、親としてなにをしたか、とい…

とんど焼き見てきました

「とんど焼き」って知ってますか? 私はね~~~~~~~よく知りませんでした!!!「なんか聞いた事あるような気もするけど知らん!」っていう認識だったんですけど、冬休み前、うちの小1が持って帰ったプリントに、 「宿題:かきぞめ(小1はマジックで書…

全部滅茶苦茶にしたい!2022

あけましておめでとうございます!!!!!!!!!!(遅!!!!!!!!!!) いやもう本当にいつの間にか新年あけて……というかもう1月も終わるジャン!?!?!?と慌てながら2022年(去年)のまとめです。(去年!?!?!?!?!?) いえ本当に言い…

それでも絶対オタクをやめないオタク達が、好きだという話(「世界の終りのオタクたち」感想)

世界の終わりのオタクたち (ビームコミックス) 作者:羽流木はない KADOKAWA Amazon 買って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

別に書かなくても生きていけるんですけどね!?という話

7~8月にかけて笑っちゃうくらい「か、書けねぇ~~~~~~~~~!!!」という期間が続いて一人でひっそりのたうちまわっていました…………というマジでただの「こういうことあったんじゃよ」という日記です。 そもそも私はどういう感じで日々小説やSSを書い…

拡散されたツイートは「コンテンツ」になるという話

先日めっっっっっっちゃ「どうなんやろ」という気軽な気持ちでアンケートを取ったら、それがちょっと予想していた4000倍拡散されてびっくりしました。 マジでただの「みんなはどうなんやろ…」という気持ちで聞いてみるんですが、創作者の方で「私が書かんで…

【実録】恐怖!さんすうセットのお名前付け!

っていうタイトルのホラー映画が出ていてもなんら不思議ないと思いました。春ですね。 先日、上の子が小学校入学を迎えました。めでたい~~~~!!! この間まで赤ちゃんだったのに……卒園式でめちゃ立派にしっかりして……でも入学式ではまだ赤ちゃんな感じ…

【検証】全298騎サーヴァントバレンタインシナリオで、エミヤは一体どのぐらい出てくるのか?を調べてみた【1/24改訂】

あけましておめでとうございます!!そしてハッピーバレンタイン!!!!!!!! 時は一月下旬。もうすぐバレンタインイベントが始まりますね!今年はオベロンからなんかもらえるぞやった~~~!!! そして表題です。 エミヤが、サーヴァント個別のバレン…

寝る寸前の子どもの顔は永遠に見てられる話

寝落ちる寸前の子どもの顔が好き。めちゃくちゃ好き。一生見てられる。 でもここで誤解なきよう言っておくけど、「寝落ち」にもってくまでの「寝かしつけ」は地獄である。しかも二歳の子どものそれはマジで「地獄に落ちろ」と叫んでも差し支えないと思う。マ…

知らん間にめっちゃ自分をいじめてた話

め~~~~~~っちゃ久々のブログなんだけど、マ~~~~~ジでただの自分の内面について喋ってるだけなんで、こう……ただの日記です!!!!!!! こないだの土曜日に、怒りとイライラのあまり眩暈はするわ吐き気はするわ「こんなに人の気持ちが体調崩すこ…

人の日記読んで泣いちゃった話

昨日さ~~~~これ読んだんですよ。夜寝る前に。 竹箒日記(リンク先新章のネタバレ含んでます) そしたらもう、涙が止まんなくて、胸がいっぱいになって、もうすごかったの。寝れないかと思った。いや寝たけど。 なんでこれに泣く要素が??という感じだと思…

生きにくい時はずっと大島弓子の漫画を読んでいた、という話

大島弓子の漫画を読んで下さい。 以上!!!!!!!!!!!!! いやほんと、これ以上言うことはないんですけど、今日久々に大島弓子さんの読んだことない漫画買って、整形外科の待合の時間に読んでいたらうっかり泣いてしまってもうほんと、私の周りにこ…

三日目のカレーが空しくて死にたくなった話

三日目のカレー鍋に昨日の余りのお米をブチ込んで、そのまま火にかけてカレーリゾットでもなんでもないずぼら飯として食べていた。まずくはない。多分美味しい。でもそれを食べながら唐突に死にたくなった。 思えば昨日は夜泣きで全然眠れていない。というか…

「―」!!!勝手に横になるな!!!!!!!!!!!と困ってる人の為の話

みんな!!!!!!!!!!!!!!!同人誌書いとるかね!?!?!?!?私は書いてる!!!!!!!!!今四冊同時に書いてる!!!!!!!!!!!(ばかなの?) そしてつい最近、アンソロに参加させて頂き、その時に『Wordで同人誌小説を書く』という…

一歳の次男が痙攣で二回救急車搬送された話

(今日の日記は、医学的云々とか、病気云々とかについては全然細かいことわかりませんので、ただの日記だな~と読んでもらえたら嬉しいです) うちの次男。もうすぐ二歳、現在一歳。すくすくと成長し、二人目だからか猛スピードで色んなことを履修し、生後四…

リアル同人女の感情〜2020年冬〜

このタイトル、多分既にはてぶに600件くらいある!!!!!!!!!!!!!!絶対そう。見た(見てない)。 でも書きます。なぜなら同人女のクソデカ感情を持て余しているからです。あと酒を飲んでいるからです。 「同人女の感情」(新タイトル「私のジャンル…

好きな男の鼻毛まで愛しい

※今日の日記はただの惚気話かもしれません 朝、寝ている旦那を起こす時に、なんとなく下から顔をまじまじとのぞき込んでいた。もう10年以上一緒にいて、なんの変わりみも面白味もない顔のはずなのだけれど、「うわ~~~~~好きだな~~~~~~」と思っ…

こうやって書いている

今日は私がどうやって書いているかのお話。 いやマジ全然需要とか「別に聞いてないんですけど……」みたいな空気を感じるけどまぁ内容はいつものただの日記なので気にしないで下さい。 小説を書こう!と思った時、まず用意するものがあります。 眠くて眠くてあ…