母になったけどコスプレがやめられません!

2015年生まれの息子を持つ1児の母。コスプレがやめられません。

封神演義アニメ見た話と、癒される漫画の話

昨日、ブログのアップは月曜日になりま~すとか言ってましたが、時間の余裕が出来たので、予約投稿しております。 封神演義、アニメ化になりましたね~~! えっ再アニメ化…?ナンノコトカワタシワカラナイヨ…。でも前のアニメのOPは名曲。 先日やっとその…

ツイッターと私の話

今日はツイッターと私の話です。 この話、書こうか書くまいか悩んでいたのですが、結果的には書いてよかったな…となりました。 書いていて思ったのですが、 思ったよりヘビーな話だったね!? というか、自分でもこれを書くまで、「なんで帰省してからずっと…

運命に任せた話

こんにちは~アナコンダです。 今朝、息子を保育園に連れて行こうとした時の話です。 もしこれで「行かない」という結果になっても、それはそれで「運命だもんねー!」と割り切って楽しく休めたと思います。 もし旦那が「どうすんの?俺は仕事だから行くわ~…

落ち込んでいる時の話

はいどうもアナコンダです~遅くなりましたけどあけましておめでとうございます。 息子がユーチューブをひたすら見ているので、よく分からないおもちゃ紹介のユーチューバーのモノマネが上手くなりました。 そして生まれて初めてエッセイ4コマを書いてみまし…

ポロっと出てきた高校時代の話

メモ帳整理していたら、高校時代の思い出の話が出てきたのでこちらにアップいたしますね。 多分なんかのエッセイの賞に応募した名残だと思います。 厨二病から脱しきれない方々に向けて、どうぞ。 いつでも高校生活最後を過ごした教室に戻れる。記憶の中で、…

FGOをクリアした話

本日無事にFGOの終章までクリアしまして、多少放心しながらこちらの記事を書いております。 色々言いたいこととか、思ったことがぶわーーーーっとあるので、ちょっとクリアまでの流れを振り返りたいな…と思います。 ネタバレしかないので、クリアしてない人…

子育てが辛かった話

また酔っ払いながら書いております。酔っ払うと完全に陽気になる楽しい酒飲みタイプなので、昔から酔うと筆が進みます。そして次の日に読んで絶望するところまでワンセットです。あるある〜〜〜。 今日ツイッターで、とある育児ブログが炎上しているのを見て…

どうぶつの森ポケットキャンプ面白いです!な話

どうぶつの森ポケットキャンプが楽しい。 とても楽しい(2回目) なんというか、何も考えずぼ〜〜っとプレイできるそんなに必死なプレイを求めているわけではないので、ただただぼ〜〜っと魚を釣りまくっているだけのこともある。最高である。 そもそも今メイ…

理由を探した話

お久しぶりです。 長い文が書きたくなってブログを開きました。たまにこういうことあるよね。 長い上にちょっと暗い話です。今はまぁまぁ元気です。 息子が2歳になった途端、親子でバタバタと大きな風邪にかかってしまい、一週間近くぐったりしていた。その…

ポンパドールのウィッグの作り方メモの話

レイトンVS逆転裁判という、レイトン好きでもあり逆裁好きでもある私にはたまらんゲームがあるのですが、そのマーダラさんのコスプレをすることになりました!ウィッグが今までにない感じだったので、作ったレポをメモ代わりに書きます〜〜。 マーダラさんに…

こどもチャレンジに踊らされている話(チャレンジ始めました)

タイトル通りなんですが、見事にベネッセの罠に引っかかった私の話をするよ〜〜〜!!!怒られたら消すよ〜〜〜〜!! というわけでまずこちらをご覧下さい。 クリスマス特別号|〈ぷち〉1歳前後向け|こどもちゃれんじ|ベネッセコーポレーション こどもチ…

子供が突発性発疹になった話

息子が突発性発疹にかかりました〜〜〜〜!!!!1歳前後の子供が!!かかるという!!!噂のアレ!!!!ハイ!!!ハイ!!! けっこう大変だったので、自分へのメモ用に書き記しておきます。多分参考にはならないと思います!!(力強く) 12月4日夜中、珍…

コンテストに入選してめちゃくちゃ嬉しかった話

めっっちゃ今更?な感じの話なのですが、実は以前こちらのコンテストに応募して、なんと入選させて頂いてました!ヤッピー!! 【第一回】旅に出たくなる記事コンテスト テーマ「夏」 | SPOT(スポット) 私のはどれかな…ふふ……いやビビるぐらい名前とか文体と…

ツイッターで両親がオタクかどうか聞いてみた

先日、ツイッターでこんな質問をしてみました。(結果のネタバレを防ぐためスクショです) ①両親共にオタクのサラブレッド ②オタクと一般人の混血種 ③両親共に一般人の突然変異 聞いてみようと思ったきっかけは、息子とプリキュアを見ていて、そういやこんなに…

ヒロアカ11巻 親と教師の気持ちについて考えたら止まらなくなった話

最近僕のヒーローアカデミアが大好きなんですが、最新刊の11巻があまりに辛すぎて色々と書きました。ネタバレしかしていませんよ!! ホントもう、辛い。萌えが広がりすぎて爆発して粉々に砕け散るぐらい辛い。辛すぎていっそ菩薩になるレベル。 いやもうホ…

人生初イベントに参加して圧倒的感謝を感じたこと

お久しぶりです。引っ越しでバタバタバタバタしておりまして全く書けておりませんでした〜〜!これからまたちょこちょこ書いていきます! というのもですね、実は10月16日に人生初のイベントに参加してまいりました〜〜!! 2016年10月16日(大阪) 法廷で逢…

息子を羨ましく思った話ーシン・ゴジラ観ました話

今日はシン・ゴジラを見に行きました〜〜!!ヤッピー!!!引越し作業全く終わっていないのですが今日は旦那の誕生日でしたので行ってきました! 結論から言うともう本当に面白かったです。久々に見た映画がこれで良かった〜〜ってめっちゃテンションあがっ…

林檎に日々の感謝を

引越し作業終わらないどころか日々の家事もめちゃくちゃ疎かになっていてどないしよ〜という感じです。 やっぱり動いたり泣いたり私にストーキングしてくる息子がいると、笑っちゃうくらい終わらない〜〜〜 そんな時めちゃくちゃムキーッ!!!!となりそう…

メルト 脳がとけてしまいそう

実は今引越し作業中です。今月末までに出なきゃいけないのですがも〜〜終わる気がしない。 子供見ながらなんで、実際私がやってる作業はしぬほど少ないのですがそれでもま〜〜疲れて脳がとけそう。 みんなこんなに面倒くさいことしてるの?? いや私も引越し…

2月にコスプレイベントに参加しましたレポ

今年の2月に、出産してから初めてになるコスプレイベント参加したのでその時の話です。姫路城の周りであったコスプレイベントに参加してきました〜。 なんのコスプレをしたかはまたあとで写真載せるよ!(サムネでばれてるかも!?) まず当日、一ヶ月前から、…

息子が生まれた時の話 その3ラスト

息子の出産話、今日でラストでございます!! さて、随分長くなってしまっている出産話。仕方ないよね~~だって出産の話って大変だったし面白い経験だったしいっぱい話したいことあるよね~~~!と自分に言い聞かせながら書いてます。 陣痛中、あまりの痛…

息子が生まれた時の話 その2

息子が生まれた時の話、その2です。 子宮口は4センチ開いたものの、そこから全く進まないお産。仕方なく個室に帰ってきたけれど…というところまで前回書いてました! さて、個室に帰って寝る準備をぱたぱたしていたところ、なんかお腹が痛くなってきた…よう…

息子生まれた時の話 その1

出産って、本当ひとそれぞれのエピソードがあって面白いですよね。私も自分の出産のことは、忘れないよう書きとめたり思い出したりしています。でももうあの痛みは忘れちゃったな~~死ぬほど痛かったんだけどな~~ さて、うちの息子ですが、お腹の中で順調…

ままならねーぜ人生は!

みなさんコスプレを始めたきっかけってなんですか?人の数だけきっかけがあると思うので…ぜひ聞かせて欲しい……。特に子供産んでからコスプレ始めたという方もいるそうなのでぜひお友達になりたい…!! 私のきっかけですが、友達に誘われたからというしごく単…

コスプレイヤー母あるある

前、コスプレイヤーあるあるみたいなのがツイッターで流れてきてなるほど〜と思ったことがあります。そういうネタ…好き……。ということで私も「コスプレイヤー母あるある」を書いてみたいと思います。全国1万人(推定)のコスプレイヤーお母さんイェーイ見てる…

しぬのが死ぬほど怖い話

今日はお墓参り行ってきました。 猛暑日で暑すぎて大人グロッキー、子供達元気、そんな感じで1日過ごしてもうヘトヘトです…。旦那実家のお墓参りだったので、旦那兄家族の甥姪も一緒だったのですが、小学生ってホント元気だね。おばちゃん倒れちゃうよ。でも…

はじめまして

はじめましてこんにちは。 田仲アナコンダと申します。 はじめましてですので、私の簡単なスペックをご紹介します。 ・2015年に息子を出産 一児の母 ちょっと身長が小さくて、ちょっと体重の重たい息子がおります。 ちょーかわいいです。 ちなみに息子の…